サッカログ

ホーム

イングランド戦コラム散見+オシムさんコメント

イングランド戦のコラムをいろいろ拝見。

まずは、スポナビの宇都宮さんのコラムです。

試合直後の記事と、昨日の記事です。
Twitterでも言ってたんだが、岡田監督は、エースも守護神もキャプテンも総とっかえでイングランド戦にのぞんだわけですよね。岡ちゃんの勝負師になった試合。

打って変わっての昨日の記事、長谷部を偶然見つけてついてくなどなんだか、関係のないところで妙におもしろい。

スポンサードリンク

湯浅さんのコラムです。
イングランドが前半は、日本を甘く見ていたとは見つつも、日本がとったやり方について解説してくれています。まぁ、なんとなく、本田には辛口だけどね。

後藤さんのコラムです。
過去に酷評した事もあるという阿部ちゃんを褒めています。
まぁ、実際、阿部ちゃんはCBではワールドクラスでは通用しないとは思いますし、中盤でこそ力が発揮される選手だとは思いますよね。

武藤さんのブログ記事です。
これも確かにそのとおりで、昨年のオランダ遠征や、南アフリカ遠征ではやれていたレベルにやっと戻ったというところだとは思いますよね。

  • 【国際親善試合 イングランド vs 日本】レポート:岡崎のスイッチが示した日本の意志。イングランド相手の善戦は、本大会に向けての希望となりそう

J's GOALでのイングランド戦レポートです。
結構、岡崎に着目しているようですね。

そして、最後ですが、オシムさんの会見の全文が、J'sGOALに掲載されていました。
なんというか、相変わらずオシムさんらしいなぁというコメントですね。記者とのやりとりも相変わらずというか、元に戻ってきたなと言った方がいいかも知れません。
そして、何よりも日本に対する愛を感じますよね。まぁ、監督はあくまで岡ちゃんなんで、言えないことも多々あるのかもしれないけれど、こういったコメントを残してくれるのは嬉しい限りです。

前の記事へ 次の記事へ