サッカログ

ホーム

ジェフ千葉レディースvs浦和レッズレディース + 練習見学

市原臨海競技場競技場で行なわれた、なでしこリーグ ジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs浦和レッドダイヤモンズレディースの試合を観に行ってきました。

なんとか、ギリギリKickOFFには間に合いました。真ん中編の入り口から入ってみたら、赤い人がやたらと多い。ジェフ側の席に着いた頃には、すでに選手入場の時間になっていました。

ジェフ千葉レディースvs浦和レッズレディース 試合前の整列

スポンサードリンク

試合展開としては、ジェフレディースも結構攻め入る事が出来ていた。まぁ、総合力ではレッズレディースが上かなという印象もあるけど。
今日は、結構いけるかもと思った矢先に、ポーンとゴール前にけられたボールにGKが弾きに行くが、あいて選手とかぶってしまったところを、もう一人竸っていたレッズレディース松田にヘディングで押し込まれて先制を許す展開。

この後、反撃するジェフレディースだけれど、無理に一人で持ち込んで奪われたり、後ろが追いつかないんで、なかなかチャンスにならない場面が多い。一人でもキープ出来る事は多いんだけれど、味方のサポートがないと決定機を作るのは難しい。

前半は1点のビハインドで終了する。
後半に入って、そうそうの4分、セットプレーからの流れでこぼれてきたボールを深澤がダイレクトボレー。これが、キレイに決まってジェフレディースが同点に追いつく。

この1点で、ジェフレディースの動きがよくなってきた感じがする。
さらに、後半11分には、左サイドの綱川がフリーでボールを受けて突破、中央に折り返したクロスは長めだったが、うまく中央に折り返す。これを深澤がGKと競り合いながらも押し込んで、ジェフレディースが逆転に成功する。

だが、この直後に、レッズレディースに追いつかれてしまう。
いい流れだっただけに、非常に勿体無い。

その後は一進一退の攻防が続く。
ジェフレディースはサイドを突破出来るチャンスになるなぁ。しかし、なかなか決定機が作れない。
試合はこのまま両チームとも得点なく終了。
首位の浦和レッズレディース相手に引き分けは悪くはないけれど、勝てるチャンスもあっただけに、もったいないなぁ。
ただ、昨シーズン途中から中々勝てない試合が多かったけれど、徐々に良くなってきているのかなという印象はあります。

試合終了後、その足で、ユナパに向かいました。16時からトップチームの練習があったんで、見学に行ってきました。ユナパに着いたのは、16時直前でしたが、GWという事もあるのか、たくさんの人が見学に訪れていました。

選手が現れ始めたのは16時20分も過ぎた辺りでした。
人が多かったんで、練習内容がちゃんと見えない事も多かったんですが、2タッチ、1タッチでのボール回しや、ハーフコートで、フリーマンを4辺に置いたミニゲームをやったり、シュート練習、セットプレーでの守備練習といった感じのメニューでした。

全体練習終了後に、選手が観客の前に集まって整列。工藤キャプテンが代表して挨拶してました。

全体練習後に挨拶をする選手達

その後、FK練習組とボール回し組とシュート練習組と、グループに別れての練習。
ネットは、FK組なんだけれど、ネットのシュートレンジだと、ゴールに近すぎるんだよなぁ~。
他は、中後と林がFK練習してました。中後はやっぱり上手いね。

シュート練習は、巻、青木くん、倉田、山口、深井辺りがいましたよ。

そういえば、全体練習が終了した辺りで、ジェフィ&ユニティが突如登場しました。いきなり、後ろに現れるとデカイからびっくりする!!心臓に悪いわw
観客がたくさんいたんで、ファンサービスの一環かな!?ジェフィ&ユニティって、ちゃんと目の辺りから見えるんだってね。付き添いの人が言ってたw

練習も終りに近づいたところで、帰路につきました。


前の記事へ 次の記事へ