サッカログ

ホーム

初ユナパ プリンスリーグ ジェフU-18vs三菱養和SC

トップチープの栃木SC戦に行けなかったんで、ユナイテッドパークで行われる、プリンスリーグを観に行ってきました。

家を出るのが遅れたんで、ユナイテッドパークに着いたのは、前半も半ばを過ぎてから。
ジェフユナイテッド市原・千葉 U-18vs三菱養和SCの試合です。

プリンスリーグ ジェフU-18vs三菱養和

スポンサードリンク

携帯で、トップチープの経過をチェックしたりしてたんで、イマイチ試合に集中出来てなかったのと、低い位置から観てたんで、あまり慣れてなくってとかいうのもあってあまり試合に集中出来ていなかった。

全体的にはジェフU-18が押してたと思う。まぁ、トップチームもそうだが、なかなかシュート打てそうなところで打たない。打っても入らない。
ただ、前半の終盤に得たFKが直接決まってジェフが先制。

前半から風が強かったが、高く上がったボールはかなり風で押し流されるんで、両チームとも苦労してたなという印象はある。
後半に入っても、ジェフU-18が押し気味で試合をすすめる。
何度もチャンスを作りながらも得点が奪えない。ボールをつないでいくスタイルは悪くないけど、肝心なときにゴール前の人が足りないなという印象。サイドからボールは入ってたんだけれど、1人、2人が中にいてもなかなか合わないし、ボールが入っても囲まれてしまって、難しい状態でシュートを打たざるを得ないケースが多かった。

三菱養和のロングボールで何度か裏をとられそうになったりしたんだけれど、そこはなんとか踏ん張っていた。オフサイドにはなったけれど、一度はゴールを揺らされたしな。
まぁ、ジェフU-18もオフサイドになったけど、2回ほどゴールに入れてるんだけど。

当初4分で掲示されていた後半ロスタイムは5分を越えてようやっと終了。ジェフU-18が前半の1点で勝利。

試合終了後の両チームイレブン

始めてユナパの観客席に行ったけれど、トップチームの練習の時はどれくらい集まってるのかなぁ!?それにしても、蘇我駅から歩いていくと結構遠い。フクアリの近くだから近いと思って行くんだけど、フクアリ越えてさらにその先だからなぁ。

帰りに、ちょこっと12JEFに寄ってみました。ちょうど、トップチームの栃木戦の映像が流れていました。結局、なんも買わずに帰っちゃいましたけど。

前の記事へ 次の記事へ