サッカログ

ホーム

2010年 J2 第8節 vsFC岐阜 2位奪還

フクアリまで、ジェフユナイテッド市原・千葉vsFC岐阜の試合を観に行ってきましたよ。

いい天気だったけど、ちょっと涼しい感じ。
フクアリに着いたのは、13時半を回ってから。一般入場が始まる前には着きました。

場内を回ってるジェフィ&ユニティ

いい天気だったんで、客入りいいかなと思ったけれど、思ったほどでなかったなぁ。
バックスタンドのSA自由席も最後まで空席があったし。

スポンサードリンク

そういえば、今年は毎回ホームゲームでは、試合前に散水してます。
今日も散水してましたね。ボールが走るようにワザとやってるのかなぁ!?

散水中のフクアリ

試合前にTwitterでガマさんが選手の紹介コメントを募集してましたね。たくさん、返答あったみたいで、あちこちに採用されていたようです。
ちなみに、ガマさん、全身タイツでゴール裏から登場でしたw

で、試合です。
先発は、GKに櫛野、CBにミリガンと茶野、右SBに鎌田、左SBに渡邉、アンカーに中後、その前に工藤と勇人、右Wにアレックス、左Wに倉田、トップにネットでした。
試合前から、この試合は中後が入るのではという予想がされていましたが、そのとおりになりました。今シーズン、アンカーの位置に山口が定着してなかなか出場機会がなかったんですが、ようやく初先発となりました。

序盤、岐阜の攻撃にちょっと受身になる事が多かったものの、次第にボールが持てるようになる。
ただ、ミスからボールを奪われることが多くて、なかなかフィニッシュで終われない。

20分、左サイドで倉田がドリブルで持ち込み、中央へ折り返す。これに、アレックスが合わせてジェフが先制する。
この先制点で、楽になった感じで、その後はジェフがペースを握るようになる。

何度もチャンスはあったが、結局追加点はならず。1-0で前半を終える。

後半にはいって、早々のFK。少し、ゴールから遠かったが、ネットが狙う。
これが直接決まって、2-0とする。

ジェフのFKのチャンス

ちなみに、このあとネットがもう1度狙える位置でFKがあったが、こちらはゴールならず。
ネットは、大分馴染んできたなぁという印象。自分で持ち込んでシュートだけじゃなく、味方も使えるようになってきた。

18分には、ネットに代えて、巻を投入する。

その後、アレックスがGKと1対1になるチャンスがありながらも決められず。
チャンスは多く作っていたが、ゴールが遠い。

26分、倉田に代えて谷澤を投入。

ほとんど、ジェフが圧倒する展開ってのもあるが、少し攻め疲れしてきた印象。ボールが落ち着かない事も多くなってきた。
終盤に渡邉に代えて、坂本を投入。
結局、数多くのチャンスがあったが、後半も1点どまり。試合としては、ほぼ完勝だが、何とも言えないモヤモヤが残る試合となった。


素直にいれば、あと2,3点入って当然というような試合だった。実際、シュート数では圧倒していたと思う。ミドルシュートは、もう少し枠に飛ばしてほしかったかな。
まぁ、巻もあともう少しでゴール出来そうなんだけど、この試合もゴールならず。

アウェイからスタートした今シーズンですが、アウェイでまずいゲームをしても、ホームで修正して勝ち星を拾ってます。今のところ、ホームでは連勝中。
まだまだ、修正すべき点は多いが、なんとなくうまく回ってるのかもという気もする。

この後、GWで過密日程、しかもアウェイ2連戦となるので、ここをうまく乗り切ってホームの富山戦に繋げたいところです。

そういえば、今日は勇人が「俺達ジェフ!!」をやってましたね。なんだか、感慨深いものがありますね。

もう、先週になってしまいましたが、岡山戦の前日に放送された、bayFMの番組を録画したものをPodcast化してみました。適当に期間限定で置いときます。
当日は、ustreamでの中継もあってTwitterからいろいろ話しかけたり出来て楽しかったです。

Powered by PodcastXeBO

前の記事へ 次の記事へ