サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦TV観戦

2009年 J1 第34節 浦和レッドダイヤモンズvs鹿島アントラーズ

NHK総合で、浦和レッドダイヤモンズvs鹿島アントラーズの試合を前半途中からテレビ観戦した。

試合展開としては、レッズが押してる展開といっていいだろう。
まぁ、それでも、それでも、先制したのはアントラーズだった。

右サイドから内田のクロスに、興梠がダイビングヘッド。いいコースに飛んだ。

その後、最後の10分くらいは、レッズが怒涛の猛攻。いつ1点が入ってもおかしくない状況だったが、なんとか守りきり勝利。
アントラーズが史上初の3連覇となった。

スポンサードリンク

終わってみれば、今年も鹿島だったか。
まぁ、途中の5連敗がなければ、独走だったんだろうけど。
(その5連敗を終わらせたのがジェフなんだけど・・・。)

フロンターレは、またも準優勝止まり。なかなか、優勝出来ないね。

まぁ、この最終節の優勝がかかってる試合なんかを観てると、随分と遠い世界になってしまったなあという感じですよ。

アントラーズは、Jリーグ3連覇という肩書きに負けないように、ACLでもがんばってもらわないとなぁ。

前の記事へ 次の記事へ