サッカログ

ホーム

2009年 J1 第24節 アウェイ vs横浜Fマリノス 走れ!!走れ!!走れ!!

横浜Fマリノスvsジェフユナイテッド市原・千葉の試合を、TBS chでの生中継を後半開始から観ました。

前半、ネット・バイアーノのPKでジェフが先制。
前半の戦いぶりは観てないので、わからないが、後半は防戦一方といってもいい試合内容だった。

中盤でボールを奪う事ができず、ラインはどんどん下げさせられ、ペナルティエリアないで、ひたすら跳ね返すのがせいいっぱいという状態が長く続いた。

前線でキープできる、ネット・バイアーノも疲れからか、途中交代。下村投入で中盤を厚くしたが、攻撃面では大きな効果は期待できない。


スポンサードリンク

逆に、マリノスは、櫛野のミスもあって、交代出場の金に決められて、同点に追いつかれてしまった。

谷澤に代わって、太田が出場。まだ疲れのない大田のところから、カウンターで何度もチャンスは作れていたが、得点に至らず。
クロッサーの太田を入れたからには残すかと思われた巻も新居と交代。巻は発熱の影響もあってのコンディション的に無理があったのかもしれないが・・・。
新居が角度のないところから惜しいシュートも、ポストに当たってしまい得点できず。
その後は、新居を裏に走らせようにも、まったく合わず、新居を生かす事が出来ない。

マリノス側の拙攻に助けられた事もあり、なんとか引き分けで終える事は出来たが、勝ち点1しか取れなかった。


後半しか観てないのでわからないが、全体的に運動量が足りないなという印象だった。あれでは、江尻さんのやりたいサッカーはまるで出来ていないんじゃないかという気がする。

去年よりはましといい続けてきたが、そろそろ去年と大差ないところまできてしまった。
去年のように、5連勝とかないと、厳しくなってきた。

とにかく、今は、走れ!! としか言えない。

前の記事へ 次の記事へ