サッカログ

ホーム

2009サポーターズフェスタ その2

フクアリでの、ジェフ、2009サポータズフェスタの続き。

今日は雨の影響で、選手vsサポーターのスペシャルマッチは中止。
14時から、ゲストトークとかってあったけど、ちょっとしたゲームみたいな感じだった。
第1部では、坂本、谷澤、和田、池田が登場です。
坂本隊長は、金髪ヅラとサングラスだけでしたが、他はみんな女装です。谷澤、キツ過ぎ!!

ジェスチャーゲームとか、じゃんけん大会とかやりました。

谷澤、和田、坂本、池田

終了して、退場かとおもいきあ、突然谷澤がバックスタンド方面へ走り出す。バックスタンドにいた人たちに挨拶して返ってきた。釣られて、和田と池田も爆走。で、なぜか、最後に記念写真を撮ってました。
やざーは、「俺たちジェフ」もやったんだよな。サービス精神旺盛ですね。

一応、トーク中は、寒いんでコート着込んでます。

スポンサードリンク

ゲストトーク第2弾まで時間があるって事で、シーチケ特典イベントのピッチレベルに出れるんで行ってみた。

なんだか、やたらと人だかりが出来ているなぁと思ったら、選手がいたよ。何してるのかと思ったら、なにやら名刺を配ってるようでした。
巻、工藤、アレックス、ミシェウってなところが居ました。おもっきりタイミングを外してしまったので、ミシェウのを一枚貰っただけですが。

名刺配り中の巻

ミシェウの名刺です。こんな感じ。

ミシェウの名刺

その場にいたら、さらに選手がやってきた。何かなと思ったら、ハイタッチをするんだってさ。って、事でいい感じにスペースがあったんで入り込んで、選手とハイタッチしてきました。
下村、新居、佐伯、米倉、中牧ってところが来ました。いあぁ、中牧は間近で見るとやっぱり大きいなぁ。

下村と新居

この後、席に戻って、トークの第2弾。福元、良太、中後、深井でした。
福元がけっこういい感じでした。ゲームで、開場の人から選ぶときも、さっと選んでみせたり。みんな、選手は迷っちゃうんですけどね。
良太が、なぜか歌を披露したり。ゲームでの深井、中後の元鹿島&駒大コンビがはまってました。

で、深井、このあとのジェットスフィーン体験コーナーのお披露目に飛び入り参加していました。練習には加わってなかったのに、なぜかど真ん中にいて、めっちゃ目立ってた。あまりに注目が集まり過ぎて、ほか見てなかった。
ミラー監督の息子のグレッグも入ってたりしてんたんだけどなぁ。

ジェットスフィーンと踊る深井

動画にも撮ってみた。


立石の引退セレモニーだけど、その前に記念VTR。
ビッグセーブ連発。ナビスコの遠藤のPK決めたシーンなんかも印象的でした。

で、募集していたサポとのPK対決です。
お子ちゃまはまだしも、大人とはそれなりにガチで。

これで、終わりかと思ったら、今度は選手との対決でした。選ばれたのは、エド、斉藤、工藤、巻。さらに、三木社長も。
いあ、しかし、エドのPK強烈過ぎ。レッドカード出されてたしw。
あと、巻がまた泣き出しそうに。記念VTR観てた時に泣きそうになったっていってたそばから、喋りが怪しくなってたw。

さらに、最後に立石自身がPKを蹴る事に。指名されたのは、櫛野と岡本。
櫛野は、ビッグセーブで、見事にPKを決めたけど、岡本は立石のコロコロにゴールを割れた。

ゴール裏での記念撮影のあと、花束贈呈、そして、立石からの挨拶がありました。

引退セレモニーにて挨拶をする立石

そして、いよいよ閉幕。選手を代表して、キャプテン下村からの挨拶がありました。

挨拶をする下村

気が付いたら予定終了時間の16時をオーバーしてました。

入場時に配布されていた、「今こそ!WIN BY ALL!」装飾用マグネットですが、裁断されているので、人ごとに模様が違います。自分のは、こんなでした。

今こそWIN BY ALL マグネット

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

前の記事へ 次の記事へ