サッカログ

ホーム

「犬の生活」2009年は、隔週で

西部さんの「犬の生活」がアップされていました。
昨年は、月刊化してましたが、今年は隔週+αでの更新だそうです。

よいよ開幕です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。昨季は月刊だった「犬の生活」は、隔週プラスアルファのペースに戻ります。今後ともよろしくお願いします。  というわけで、スポナビ編集部から「今季のジェフ千葉&J1の展望」というお題をいただきました。開幕直前臨時増刊号ということでお届けします。

まずは、開幕直前臨時増刊号だそうです。

スポンサードリンク

西部さん的な、今年のジェフの目標順位は9位だそうです。ある意味妥当な線かと思います。
今年は残留争いはしたくないというのは、もちろんあるんだけれど、昨年のJリーグを考えると9位でもシーズン中には残留争いに片足突っ込む事にはなるかもしれません。
今のジェフの成熟度もろもろを考えると上位争いを演じたあげくの9位というのは難しいのではと思ってるので、中位をうろうろしながらという感じになるかもしれません。

ミラー監督は今年もターンオーバーを敷くでしょうって事で、メリット・デメリットの話も出ています。
昨年からの戦力アップはあるものの、戦術の成熟度は下がってると思った方がいいのでしょうか。開幕ダッシュというのは、なかなか難しい感じかもしれません。ただ、序盤でまったく勝てないと、終盤尻上がりに成熟度が上がってチーム力が増すとはいえ心配です。

開幕前のプレシーズンマッチや、練習試合の情報を知る限りでは、少し4バックが不安定な感がいなめないところなので、序盤戦はそこがどこまで踏ん張れるかじゃないでしょうかね。

前の記事へ 次の記事へ