サッカログ

ホーム

ちばぎんカップ アウェイ vs柏レイソル

ちばぎんカップの録画中継を観ました。

ジェフの先発は、GKに櫛野、CBにボスナー、良太。右SBに和田、左SBに坂本。
ボランチに下村とアレックス。右に工藤、左に谷澤、中央に深井。1トップに巻と行った感じ。

日中、天気がいい事もあり、かなり眩しそう。
それにしても、いきなりの失点。縦1本で菅沼に抜け出されてしまった。
その後の対処も、ん~。まぁ、後ろから追いかけてるんで難しいところはあるんだけど。

その後も、なんどか裏を取られるシーンがあって、厳しいかなと。

前半の中盤から少しずつ、ジェフがペースを握ってたんだけど、散発でチャンスはつくってたんだけど、なかなか決定機が作れない。

でも、前半の終了間際に、工藤から縦パスに谷澤が反応して、DFを一人かわしてシュート。これが、決まって同点で前半を終えた。

スポンサードリンク

後半、もう少しよくなるかなぁと思ったんだけど、レイソルの方が出足がいい。
まぁ、中盤では、ジェフもボールを奪い返せてるんだけど、その後が続かないのが痛い。パスの出しどころがなくて、手詰まりになる事が多い。

さらに、後半11分には、右サイドを突破されて、中央に折り返される。櫛野がさわって弾くものの、詰められて失点。
さらに、ポポに抜け出されて、これも櫛野が対処するが、ポーンとあげられたボールに最期は李が飛び込んでゴール。これで、1-3。

この直後に、佐伯と、新居を投入。さらに、工藤に代えてミシェウも投入。

前は、新居が入って、なんどかFKのチャンスも作ったんだが、なかなか決定的チャンスとまではいかない。新居がアウトでいいシュート打ったのも菅野に弾かれてしまうし。

最後に、下村に代えて中後を投入するものの、体勢は変わらず。
最後の方もレイソルに攻められっぱなしで、いいところなく試合終了。


CBに良太を使ってきたのは以外だったけど。池田が怪我してるみたいなんで、そうしたのかな。ってか、斉藤や福元じゃなくって良太なんだね。
アレックスはなかなかよかったんだけど、まだ周りの動き出しが悪いなぁ。
工藤と、深井、谷澤のところは割と流動的に動いてたんで、入れ替わったりする事は多いんだけど、ここのところはもう少しがんばって欲しいところです。

後半のメンバー交代をみると、新居やミシェウとか中後を温存しておけるなんて、昨年から考えると贅沢な悩みだなぁという感じです。
中盤は、中後やアレックス、佐伯が入って、どういうメンバーで来るのかってのは楽しみなところです。

ちょっと、守備面があやしいところだけど、昨年はなんとなくうまくいってしまって、逆に開幕してからボロボロだったんで、今のうちにボロが出るのは、いい方に捕らえたほうがいいんだろうなぁ。

いよいよ、開幕が近づいてきたなぁ。

前の記事へ 次の記事へ