サッカログ

ホーム

久々に、練習見学

休暇をとっていた事もあり、稲毛でやっていた、午前中ジェフの練習見学に行ってきました。

練習が始まった10時くらいに着いたんだけど、選手はちょうどアップ中。見学の人も平日ながらも結構いました。
選手のアップ中、ミラー監督がポールを持って歩いたり、練習の準備をしました。いあ、なんか、試合の時はスーツなんで、練習着を着ているミラー監督はある意味新鮮。

指示を送るミラー監督

スポンサードリンク

あまり細かい事は書かないけど、この日の練習は、主に攻撃に狙いをもたせたものが多かったようです。基本的にゲーム形式。ミラー監督が来てから、結構非公開の練習も多いので、公開練習って事もありそうしたのかもしれない。

最初は、GKなしで、オフサイドラインを置いて、シュートまで持っていく練習。
その後、8vs8でのミニゲーム。さらに、シュチュエーションを変えて、ミニゲーム。

ゲーム中の選手達

最後の方に、前の選手にボールを当てて、落としたボールをシュートする練習。落とした選手も、詰める様にって途中から指示が出ていた。
さらに、両サイドからのクロスに2人が出て、どちらかがシュートまで持っていく練習。
いあ、やっぱ巻はドンピシャ合うとすごいいいシュートがビシビシ決まってた。
ミシェウはやっぱりうまいなと。

水分補給をする巻

この後、居残りで孝太、深井たちがシュート練習していた。深井が何回も外して頭抱えてた。

ここら辺で、練習も終わりな雰囲気だったので、帰りました。

前の記事へ 次の記事へ