サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

U-23日本代表vsU-23カメルーン代表

U-23日本代表のカメルーン戦をフジテレビの中継を録画して観ました。

日本は森本の1トップで、トップ下に谷口。右に梅崎、左に本田圭。ボランチに梶山と本田拓。CBに水本と吉田。右サイドに森繁、左に田中。

ツゥーロンの模様は残念ながら観れていなかったので、久しぶりに試合を観ることになった。
いあ、いい。カメルーン相手に完全に主導権を握っていた。攻守に動き出しと判断の早さで相手を上回っていたと思う。
森本は、まだ完全にチームにフィットしていないような感じではあるが、やはり力がある。守備もしてたし。まったく、バランス的には悪いところはない。
下の世代の吉田とか森繁がよかったなあ。両サイドバックには、内田とか友長とかもいるんで難しいところなんだけど、よくやってると思う。森重は他のポジションも出来るから案外残るかも。水本のCBは決まりだろうなぁ。後は、誰を残すかだなぁ、OAも使えるポジションだし。

スポンサードリンク

後半、少し運動量が落ちてきてカメルーンに攻め込まれるシーンも多くなったけど、なんとか対処していたと思う。さすがに、セットプレーとかは怖い。対格差がモロに出てしまうんで。向こうは早々に交代枠を使ってきたんでフレッシュだったし。

森本に代えて李、梅崎に代えて水野投入。李はさすがに、チームへのフィット感が違うところ見せてくれたと思う。水野は、なかなかボールに触れられなかったけど、思ったよりよかった。今日の基本布陣だと梅崎とポジションがかぶるんで、試合勘の差はあったかなというところはある。

試合は結局スコアレスドロー。でも、試合としては上出来だったと思う。まぁ、後は点を取らなきゃだな。

このメンバーにA代表組の内田、友長、安田らが入って、ケガしていた、柏木も候補。それにOA枠。
GK は、西川でいけると思うから、OA枠はいらんでしょう。西川は決まり。あともう一人。

DFは、水本が決まりで、伊野波を入れるのかな!? サイドバックは激戦区。内田と長友は入れたいだろうな。
ボランチもまた激戦。でも、梶山と本田拓は決まりかもな。谷口辺りを入れてくるかも。

前目のポジションも選択肢は多い。本田圭と梅崎は今の調子なら決まりだろうな。水野も可能性は高い。あとは、柏木あたりを入れるかどうか。香川はどうするのかなぁ!?

FWは森本と李は決まりで、OAを使うのかどうかってところ。エステグロはちと厳しいかも。

OA枠はDFとFWで一人づつ使う事になるんかな!?真ん中でもう一人使いたいところだけれど、人材はU-23組でも十分豊富だからなぁ。

前の記事へ 次の記事へ