サッカログ

ホーム

クゼ監督はやはり解任

やはり、クゼ監督は解任となった。後任は公式にはまだ発表になってないが、越後コーチが昇格する事になりのかな!?。中断前までの暫定なのかどうかは、わからないが。

ジェフユナイテッド市原・千葉では、ヨジップ・クゼ監督との契約を、 5月7日付をもって解除いたしましたのでお知らせします。

当然の帰結だろう。クゼさんでは勝てそうにないのは、GWの連戦前に見えてきていた。今一歩早くてもと思う。

スポンサードリンク

失点の多かったチームで、当然守備の再構築から入るというのは、アプローチとしてはいい。ただ、攻撃に感して手付かずだったのが響いた。キャンプ中は、攻撃的な選手にけが人が多かったのは事実。ただ、守備だけでなんとかなるほどJ1は甘くはないのだよな。

これはJリーグ特有なのかもしれないが、ことJ1に関しては守備がいいだけでは勝ち残れない。特にジェフくらいのチームでは無理がある。上位のチームでも、一桁失点はレッズだけ。アントラーズやグランパスも10失点以上している。点が取れないチームが勝つのは難しい。

まずは1勝 勝ち点3からだなぁ。中断前に勝っておかないと苦しいよ。
最近の試合を観てると、後半に運動量が落ちるという傾向がある。つい、最近までは、ジェフといえば「走るチーム」と言われてたのだが、それも今は昔か。いや、しかし、走れないと試合にならない。誰が監督になろうが、変わらないところだ。
今更だが、中断期間中に90分走れるフィジカルトレーニングをしないと。走れれば、余裕がもてる。後半だけでも、体力的に上回れれば、チャンスは増えると思うんだが。

確かに、代表組が抜けたのは大きいかもしれないんだけど、入ってきた選手も若い選手も、いい選手ばかり。チームとして機能すれば、もっと上にいけると思うんだがね。

とりあえず、クゼさん、お疲れ様でした。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ