サッカログ

ホーム

ちばぎんカップ vs柏レイソル

フクアリまで、ちばぎんカップ ジェフユナイテッド市原・千葉vs柏レイソルの試合を観に行ってきました。
昨日に引き続き、とにかく風が強い。日が出ていたけれど、体感はかなり寒い。電車も、遅れたり止まったりしてたし。

11時過ぎには、フクアリに到着。長蛇の列が出来ていた。11時10分の開門で中に入ったが、意外と空いてた。ゴール裏はすぐに埋まったが、バックスタンドはかなり空いていた状態。

さすがに、寒いし昼時なので買い出し。今日みたいな寒い日はKickOFFのキムチスープに限る。暖まる。ついでに、ソースカツ丼も買って昼飯にした。

KickOFFのキムチスープ

とにかく寒くて、試合が始まるまで長く感じた。メンバーがどうなるのか興味あったが、やはり4バック。エドと大輔がCBで右サイドが松本、左サイドに坂本が入った。ボランチに、中島と下村。右MFに谷澤、左MFに青木くん。トップ下に工藤。1トップにレイナウドといった感じ。

スポンサードリンク

試合が始まってみたら、中盤はかなり流動的だった。下村が残り気味になるかと思ったが、結構前に出て行っていた。中島は逆に前目のリベロって感じでCBの前にいる感じだった。工藤はかなりポジションを変えて動き回っていた。
谷澤と青木くんも逆サイドに居ることもあり、見ていておもしろかった。

前半は、ジェフの守備がうまく機能していて、優位に試合を進められたと思う。エドも高さだけでなく、ヨミも鋭いし的確だった。今日の試合を見る限り既に違和感なくやれてる感じだ。
さらに、FKから長いボールを入れたりするのもエドがやってた。長すぎた場面もあったが、いいボール蹴りそう。FKも一度蹴ったし。
CKは工藤が全部やってた。あのメンバーならそうなるかな。

前半は、青木くんが突破したり、CKからのチャンスもあったが得点なく終える。

後半になっても、ジェフが優位に進めていたが、さすがにレイソルも少し持ち直して、何回かチャンスを作られた。
途中で、エドに代わって、結城が投入。谷澤に代わって米倉くんを投入。

CKのチャンス

米倉くんもチャンスに絡んでシュートまであったが、ゴールはならず。CKからチャンスを作るも得点には至らない。後半30分、レイナウドに代えて、金沢くん投入。さっそく、左サイドを突破してシュート。
その後の、FKでこぼれたボールを下村がヘッドで前へ。このボールに釜沢くんが触って、そのままゴールへ吸い込まれる。ジェフがようやく先制。
工藤に代えて、伊藤淳を投入。終盤には、青木くんに代えて益山くんも投入。このまま逃げ切れるかと思ったが、ロスタイムに追いつかれてしまった。もう、ほとんど時間がなかったところだったので、すぐにタイムアップ。

PK戦になってしまった。PK戦は両チーム2本ずつ外して、5人目。ジェフは中島がなんなく決める。レイソルは、菅沼が決めれず。ジェフが一応勝利。まぁ、このシーズンオフは戦力ダウンが心配されていただけに、ひとまず安心といったところ。
やっていたサッカーは悪くなかった。エドが入って、中央が固くなったし。4バックにも違和感なかった。今回は1トップだったが、巻が戻ってきて、新居も復帰したらどうなるかなぁ!?馬場や青木良太も戻ってくるだろうし。まだ、余力のある状態で、このくらいのゲームが出来れば上出来かな。






人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ