サッカログ

ホーム

ジェフユナイテッド トークバトル vol.4

今年もジェフトークバトルに行ってきました。
今回も、昨年と同じく会場はホテルグリーンタワー千葉でした。

今回は、羽生,水野勇人です。ホスト役は一昨年もやった北澤豪。

司会の枦山南美
開演の30分くらい前に着いて、ダラダラまっててようやく開演です。
司会は今年も昨年と同じく、枦山南美さんです。
今年も天然キャラ爆発です。昨年は、最初と最後だけ登場でしたが、今年はトークにも参加。かなり、ボケまくっていました。

スポンサードリンク

今年は、ちょい後ろの席。まぁまぁ、アングル的に見えるかなってところでした。
いよいよ、3人が登場でしたが、後ろの方で待機していたもので、うしろの席の人はみんな振り替えてみてました。後ろから3人が登場です。
羽生は今年で3年連続という事で、完全に慣れきっていました。

羽生、水野、勇人


恒例の11の質問からだったんだけれど、全部覚えていない。というのも、それをネタにトークするんだけど、最初の方で時間とりすぎたり、脇道にそれすぎて、最後グダグダだったんで。

Q 今年の自分のパフォーマンスに満足している。
  3人 NO
Q 同年代で負けたくないライバルとなる選手がいる。
  3人 YES
Q 結婚したら、人生観が変わった(と思う)
  羽生 NO
Q 自分の中で転機となるゴールがある。
  3人 YES
Q 自分なりのストレス解消法がある。
  3人 YES
Q チーム内に尊敬できる選手がいる。
  3人 YES
Q サッカーをやめたいと思った事がある。
  羽生 NO 水野,勇人 YES
Q 3人は仲がいい
  3人 NO
Q 五年後の自分が明確にイメージできている。
  羽生 NO 水野,勇人 YES
Q ジェフに入ってよかった
  3人 YES

多少順不同になりますが、あれこれ。

今年のパフォーマンスに満足していない。
羽生は、満足してないですねぇということだったが、なぜか脱線してウイイレの話に。
入場シーンで、顔が出てこない。背が小さすぎるだろうとクレーム。
水野は、満足してるだろうと突っ込まれまくり。
勇人はやはり、ケガで自分らしいプレーが出来なかったという事。やっと、テーピング外れて、出足の一歩が出るようになったと。

同年代で負けられないライバルがいる。
勇人は、寿人。やっぱり、兄弟だからってのもあるみたい。
水野は水本。年代別やA代表で常に先を越されている存在。
羽生は、同年代の選手。黄金世代だし。代表でよく喋る選手はっていうので、ヤット、加地、寿人や憲剛の名前が。

チームに尊敬できる選手がいる。
羽生は、先輩たち。斉藤大輔とか。昨日もゴール決めてるしみたいな。
水野は、みんなそれぞれ尊敬できるところがあるみたいな感じだったんだけれど。
羽生は、よく走ってスペース空けてくれたりとか言ってたら、羽生が、「もうちょっと人間的に尊敬できるところはないのか?」って話になって、結局なしで。さらに、勇人は、最近成長した。とか、なぜか上から目線。
勇人は、立さん。ユースの時から、みてきて、ずっと控えだったのに文句一つ言わずにやっているところが、って話でした。

転機となったゴールがある
だったと思うが、なんか自分のベストゴールの話に。
羽生。ナビスコでの水野からのパスを受けての反転シュート。
なぜか、実演する事になり、皆立ち上がって説明。水野からのグラウンダーのパスが出て、思ったところとずれたんだけれど、逆の足でトラップしたらそのまま前を向けて、左足シュート。で、勇人は?「打て!!」って声出しました。って、勇人絡んでないじゃん、みたいな。
水野は、昨年のナビスコ決勝のゴール。でも、サラッと流された。
勇人は、今年のFC東京戦のゴールと、仙台戦のゴール。東京戦のゴールはチームが負けちゃったんで、あれだったけれど、ゴールはすばらしかった・
仙台戦のゴールは寿人がいたときで、2ゴール決めた試合。FWの寿人より、MFの自分が多く点取ったのがうれしかったとか。

サッカーをやめたいと思った事がある。
これは、勇人が独壇場。まぁ、結構有名な話だけれど、ユースのときに2回やめてたんで、その話。
2年のときクラブユースで準優勝して、満足して辞めちゃったというのと、3年のときに国体で優勝してやめちゃったという話。
水野は、オファーがなくて筑波大の推薦も落ちて、サッカーやれなくなるかもって話をしてました。で、ジェフからオファーがあって入ったと。
でも、そのときのジェフの事はよく知らなかったらしい。清水じゃ、ジェフの試合やってないし・・・みたいな。

五年後の自分が明確にイメージできている
羽生は、1日1日の積み重ねなんで、結果として5年後も出来てたらいいと。
水野は、外でやれたら。って、「今、中でやってるからね、屋外でやいたいよね」みたいな羽生のボケ。
まぁ、海外志向があるからって話なんだけれどね。なんか、微妙な雰囲気というか。
ジェフって外に出る選手選手に対してあまり寛容じゃないところがあるって感じもあるのか、そういうのがあって微妙な雰囲気。まか、お客さんは女性の方が多かったし、完全に選手目当てで来てる人もいたんで、まあ大丈夫だったんだけどね。
その後の話の展開で、やるならどこの国って話になって、スペイン辺りでどう?ってな話にも。
勇人は、5年後30歳なんで、まだやれているかなぁという感じでした。

その他、ちょっとした話。
ウイイレで、羽生と勇人がいっしょのチームでやってたときに、勇人がドリブルしてパスくれないとか。羽生が、ゲームでも無駄走りだよーって嘆いていた。羽生自身はパスを回すのが好きみたい。

今年は過去のトークバトルと比べてもかなり笑わせてもらいました。まぁ、1/3くらい枦山南美のボケがらみが入ってたと思うんだけれど・・・。後は、水野のオレ様キャラが。水野様です。

水野羽生勇人

[追記]枦山南美さんのブログが更新されていました。

4連勝中のジェフユナイテッド市原・千葉の選手と

 一仕事してきました。

 羽生直剛選手、水野晃樹選手、佐藤勇人選手。

 そして北澤豪さんも一緒(^^)

[ 9/25(火) トークバトル at 枦山南美 オフィシャルページ ]

[追記]
トークバトルの模様 「ジェフ・トークバトルVOL.4」前編]

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ