サッカログ

ホーム

高校選手権 青森山田vs香川西

高校選手権の一回戦を観戦しに、西が丘サッカー場まで行ってきました。

会場に到着したのは第一試合の後半キックオフ直後。
まだ、羽黒高校vs鳴門高校の試合中でした。

まぁ、言っちゃ悪いけれど、なんともクラシカルな高校サッカーという感じの試合でした。
正直言うと、トップレベルからは、程遠い内容です。
やや、羽黒高校の方が力が上かなって感じではありました。
でも、この試合意外と盛り上がります。羽黒が先制して、鳴門の方は意気消沈というか、攻め手がないかなぁと思ってたんですが、同点ゴールが生まれる。それでも、羽黒が突き放して勝ち越すものの、鳴門がなんと後半ロスタイムに同点に追いつきます。この時、遅延行為と審判への異議で一人退場になっちゃたんですが。
これで、団結力がついたのか、PK戦は9人目までもつれ込む熱戦でした。結局、最後は羽黒が勝ちましたが。

スポンサードリンク

いよいよ、第二試合。お目当ての青森山田高校vs香川西高校の試合です。

キックオフをひかえる青森山田

この試合、思った以上に力の差がありました。
前半開始してまもなく青森山田が先制します。ちょっと目を離している隙に点が入ってしまいました。
さらに、青森山田が2点目を奪い、楽勝ムード。
青森山田の選手達はみんな足元がうまい。ちょっと、第一試合の対戦とはレベルが違うなぁと言う感じがしました。
青森山田は前半のうちにさらに3点目を奪い勝負あった感じです。


後半も青森山田ペースで試合は進むものの、得点は奪えず。まぁ、ちょっと攻撃が単調になったかなぁというのと、雑になってきたなぁという感じです。ただ、守備は安定してたんで、安心してみてられたけど。
後半は放り込みが増えてきて、本来のパスで崩すという感じのサッカーは出来てなかった。
後半さらにダメのダメを押せればよかったんだけれど。
それでも、今年も初戦突破です。

試合後のインタビューを受ける黒田監督

それにしても、第二試合までいると、かなり寒かったです。早々に帰宅しました。

前の記事へ 次の記事へ