サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦TV観戦

天皇杯準決勝

天皇杯準決勝の中継をNHK総合で観ていました。

第一試合 コンサドーレ札幌vsガンバ大阪

コンサ、この試合もいい感じの立ち上がりだったが、CKからのカウンターで先制点を許す。
このカウンターは見事にはまった。最後、加地が上がってきた時点で勝負あった感じ。

前半は五分五分の展開も、得点は動かず。
後半に入っても展開は変わらなかったが、ガンバが追加点を奪う。
CKくずれから、ガンバが放りこんだボールに宮本が反応。オフサイドぽかったけど、旗は揚がらず。
最後は前田が決めてガンバが2点目をあげる。
その後、相川が見事なボレーシュートで1点を奪い反撃ムードだったのだが・・・。
さすがに、そこはガンバ。再三の攻めをみせるも同点弾は奪えず時間が過ぎる。
このまま、ガンバが逃げ切り勝利。

スポンサードリンク

コンサもさすがに力尽きたって感じ。でも、J1上位チームにあらだけやれれば立派。
J2の中位チームとは得点力は上位に引けをとらない。ただ、下位チームに取りこぼしたり、失点が多かったりという事が仇になり昇格をのがした格好。おそらく、J1相手の方がやりやすいんじゃないのかな。
J2で勝ちあがるのはなかなかに難しいところ。

第二試合 鹿島アントラーズvs浦和レッドダイヤモンズ

この試合、最初に攻勢をかけたのは鹿島。前半20分くらいまでは、完全に鹿島ペース。
でも、今シーズンの浦和がいいのは、それでも失点しないところ。
その後、反撃をして、徐々にペースを引き寄せる。
前半40分には、鈴木からのパスを受けた小野が見事なコントロールシュート。絶妙なコースに飛んだ。

後半、一心一体の攻防。後半30分になろうという頃に、ようやく鹿島がセットプレーから追いつく。
でも、浦和は慌てない。小野とのコンビネーションからポンテが勝ち越しゴールを決める。
これで、万事休す。
前の方は手薄な感じだが、守備陣が絶好調って感じ。守備が安定しているとやはりトーナメントでは強いなと。

前の記事へ 次の記事へ