サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦TV観戦

天皇杯 決勝 浦和vsG大阪

天皇杯の決勝をNHK総合でテレビ観戦。

浦和レッドダイヤモンズvsガンバ大阪の試合です。

この試合、圧倒的にガンバが押しまくってました。
再三、ガンバがチャンスを作るも浦和がなんとか守るって感じの展開。
いつゴールが入ってもおかしくないような展開だったんだけれど・・・。

前半0-0で終えて、嫌なムードではあったんだけれども、後半もガンバが猛攻をしかける展開。
浦和は小野が足首を痛めて、調子が悪そう。
でも、小野は代えず、長谷部を投入して山田を右サイドへ。

スポンサードリンク

それでも、試合の流れ自体はガンバ。この試合、ガンバは1点が遠かった。フィニッシュの精度が悪いといえばそれまでだけれど。ツキもなかった感じ。
浦和は、岡野投入。これが功を奏す。2トップになった事で、永井がフリーになる事が多くなった。

そして決勝点の場面。岡野がカウンターからドリブル突破。最後は、中央に折り返したボールを永井が押し込んだ。
その後はきっちり締めて、浦和が天皇杯連覇。リーグ戦と合わせて2冠。

ガンバは残念だったなぁ。なんか、よくサッカーでよくありがちな展開に陥ってしまったなぁという感じ。シュート数でもガンバが圧倒してたんだけれど。攻めこまれてた方がワンチャンスでゴールを奪って勝ってしまった試合。実力差があるチーム同士だと、こういう展開もありがちって感じだけれど、実力伯仲のチームでもこういう展開もあるんだなぁって感じです。

前の記事へ 次の記事へ