サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

アジア大会 vsシリア

アジア大会のU-21日本代表vsU-23シリア代表の試合をTBSの中継で観ました。

前半までは、タイムリーに観てたんですが。後半は、ビデオ観戦です。

全体的に、よかったんでないでしょうか?戦前、苦戦が予想されたけれど、ある意味パキスタン戦より活き活きと戦っていたように見えました。

A代表でようやく形が見えてきた、日本のスタイルがもうこの年代では浸透している印象がしました。
今回のメンバーは、Jリーグが終盤だった事もあり、ベストメンバーではないけれど、まったくそういった事は感じない。

スポンサードリンク

センターバックコンビが安定してた。水本と青山のコンビは力強かった。水本、本来はリベロタイプではないんだけれど、何回か前線にまで上がって行ってました。さすがに、ジェフで鍛えられているだけはある。そこら辺の判断力がここ1年で増したと思う。

前目の本田圭、高萩、谷口、そして増田もよかった。谷口はボランチの方が効果的って感じもあったけれど、2列目でも十分いけそう。本田圭は、FKで直接狙える場面がほしかったね。
平山は相変わらずだけど、この試合はボールが収まってたし、ゴールも決めたので及第点かな。

平山、前線からの守備は前よりするようにはなったけど、なんちゃって守備だからね。タイプ的に、平山のように長身ターゲットになる選手が他にも出てきてほしいところです。

前の記事へ 次の記事へ