サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

アジア大会 vs北朝鮮

アジア大会 U-21日本vsU-23北朝鮮の試合をTBSの中継で観ました。

まぁ、全体的には日本の方がいい出来だったと思うんだけれど。FK二本決められちゃあね。

開始早々に、FKを決められたんだけれど、その後は盛り返してすぐに同点に追いついたところまではよかったと思う。その後も、いい感じで攻めていたし。
後半もボール支配率では日本の方が上だったけど、ファウルが多くなってしまって。ちょっと、ファウルの基準に慣れてないというか、簡単にファウルになってしまってナーバスになってたのかも。

スポンサードリンク

で、そのファウルから、勝ち越しのFKを決められてしまった。
あれは、きれいなFK。GKに非はない。

こうなると点を取って追いつくしかないんだけれど。どうも、うまくいかない。
前田とカレンを投入したのは、終盤だし。北朝鮮も体を張って守ってたんでね。

ん~、こういう負け方は悔しい。まぁ、ただボール支配率で上回っても点が取れなきゃ意味がない。
こういう試合で勝ちきれないのは、まだ力が足りないからだと思うしかないのかなぁ。

アジア大会のメンバーはベストメンバーというわけではないし、まだまだやれるとは思うんだけど。

前の記事へ 次の記事へ