サッカログ

ホーム

vs横浜Fマリノス 勝てずに終えた最終戦

コンコースを歩いていた、ジェフィ&ユニティ
今期、リーグ最終戦です。
今日も、フクアリまでいってきました。ジェフ千葉vs横浜Fマリノスの一戦。

一般入場が始まったくらいの時間(12時頃)に会場に到着。
今日も、またホーム自由席のバックスタンドよりの席に着席です。

久しぶりに、テキサスのタコスなんぞを食べたりしてました。
バックスタンド側で、バーゲンセールをしてたんで、マスコットを買ってきました。

コンコースを歩いてたら、ジェフィとユニティが歩いてました。囲まれて、写真撮られたりしてましたよ。(一緒に写ってる人は赤の他人なので、顔はモザイクで(笑)

スポンサードリンク

チケット完売と言う事で、試合の1時間前にはホーム側自由席は満杯状態。バックスタンドも大分埋まっていました。

さて、試合。
立ち上がり、そう悪い出だしではなかったんだけれど。
マリノスにカウンター気味にサイドを突破されて最後は坂田に決められて、早々に失点。
枚数が足りてなかったように思う。簡単に反転シュートを許してしまったのも頂けないが。

この後、マリノスのプレッシャーがきつくてなかなかリズムを作れなかったんだけれど、徐々に慣れてきたようで、なんどかチャンスを作れるようになった。
前半は工藤が効いていた。ボールもキープできていたし、いい感じでした。

後半に入っても、その流れは継続。しかし、点が入らない。嫌な展開。中島や羽生がミドルを狙ったりしてたけど、枠をわずかに外れる。

試合中

後半、終盤に2点目を許してますます苦しくなった。懸命に反撃するも1点も取れずに完敗です。
一時期の悪い内容ほどではないけれど、早々に失点するところは調子がいいときとは程遠い。
まぁ、青木君が初スタメン、フル出場というのは数少ない収穫かなぁ。
怪我で2試合出場していた、巻はまだ本調子には程遠い。競り合いで勝てていたけれど、ゴール前ではやはりいい体勢でシュートを打たせてもらえない・・・。
そういえば、ワンコインでユニフォームゲッツは巻でしたね。

ホーム最終戦という事で試合後にセレモニーがあったんですが、マリノスサポがいつまでもコールを続けていたのに苛立ったのかジェフサポ側からブーイング。さらに、帰れコールまで。
まぁ、もう選手もピッチから去ってたし、ホームのイベントがある状況でいつまでもコールを続けれるのはマナー違反だと思うけどね。でも、それに苛立ってやり返しててもね。相手を挑発するだけだし。

セレモニーが始まる頃にはおとなしくなってたんだけど。それでも、最初が、淀川社長の挨拶で、いきなりブーイング。まぁ、仕方がないといえばそうなんだけど。ちょっと、やりづらそうだった。
というか、進行のガマちゃんがやりづらそうに感じた。

選手からは羽生が挨拶していました。最後に「肉体的にも精神的にも一回り大きくなって帰ってきます」と締めてました。
正直、そのとおりで、確かにジェフらしい戦いも出来ていたけれど、今のままでは上位は狙えない。まぁ、今シーズンについては改めて書きます。

最後に、場内一周です。さすがに、負け試合の後なんでムード的には暗い感じですね。

ゴール裏で一礼する選手たち

前の記事へ 次の記事へ