サッカログ

ホーム

vs 大宮アルディージャ

フクアリまで、ジェフ千葉vs大宮アルディージャの試合を観に行ってきました。

今日は、試合開始1時間前くらいに到着。ここのところ、ホーム側ゴール裏は早めに埋まってしまうんで、さっさとアウェイ側ゴール裏ホーム自由席に向かいました。
予想したとおり、既にホーム側ゴール裏はほとんど埋まってる感じでした。

今日は特になんも買わずに、途中のコンビニで買ってきたおやつのみです。

試合前のフクアリ

スポンサードリンク

試合の方。
いきなり失点。あきらかに、ルーズな守り。出鼻をくじかれたってのもあるんだが、すこし後手後手にまわってしまった感がある。

その後も、ミスが多くリズムに乗れない。パスミスからときおりカウンターをくらい嫌な流れのまま試合が続く。前半終了間際にも失点し2点差で後半を迎えた。
後半、ストヤノフに代えて水野投入。水野は張り切っていたようだけれど、少し空回り気味。周りの動きが悪いのか、水野が悪かったのかわからんけど。ただ、水野投入で流れはよくなってきていた。
そんななかFKのミスからカウンターをくらいまたも失点。

前節は見てないので、どれほどよかったかわからないんだけれど、この試合に限って言えばダメダメです。もしかしたら、今シーズンで一番悪い内容かも。内容も結果も悪い試合でした。
終了間際にセットプレーからプルクニが一矢報いるのが精一杯。

大宮の方の守備がよかったってのも確かだし、カウンターがうまくはまったのも確か。でも、勝てない相手じゃない。ミスから自滅してしまった感じ。すこしづつ全体の運動量も少なかったし。そんなに楽に勝たせてくれる相手なんてないのに。

ナビスコの準決勝で川崎に勝ってから調子をあげてきていたんだけれど、久しぶりによくない時に戻ってしまった感じです。とりあえず次節がどうなるか。ナビスコ決勝に向けて調子をあげなおさないと。

試合終了後の挨拶をして移動する選手たち

前の記事へ 次の記事へ