サッカログ

ホーム

vs 京都 久々のホーム勝利

フクアリまで、ジェフ千葉vs京都パープルサンガを観に出かけました。
それほど、混雑はしないだろうとは思ったけれど、優先入場の時間に合わせて行きました。
それでも、結構人が並んでいましたよ。

16時半前には入場。さっそく、ゴール裏辺りが埋まっていきました。

入場直後のフクアリ

スポンサードリンク

久しぶりにテキサスのタコス買いました。ジェフセットなんで、チキンも付いてます。

テキサスのタコス ジェフセット

まぁ、アウェイ側ゴール裏もそんなに多いわけでもないし、全体的には空いてるんだけれど、ホーム側ゴール裏が結構人数が多くて・・・。大分、手狭になってきました。
来年はシーチケ買っても自由席はやめておこうかな・・・。

先週の京都の試合内容を見る限り、負ける要素はない。確かに、完封勝ちはしたのだけれど、PKでの1点だし、無失点は東京側の問題も大きく。ジェフなら崩せていたであろうという気もしたし。

さて、試合の方。
さすがに、京都相手って事でジェフがペースを握ります。
多少疲れはあるようだけれど、チャンスの数ではジェフの方が上回ってたと思う。だけれど、気が付いたらもう前半も20分過ぎ。リズムがいい時間帯に点が取れないと痛いなぁと思ってたんだが、ようやくゴールが生まれました。
山岸からゴール前にグラウンダーのクロス。これを、逆サイドから巻が走りこんで決めました。

これで、大分落ち着いたんだけれど、その後は追加点が奪えず前半終了。
後半に入っても、ジェフが主導権を握ってはいたんだけれど、前半ほどチャンスが作れない。決定的ピンチは少なかったものの京都に攻め込まれる回数も増えてきた。

ジェフ千葉vs京都パープルサンガ

なんか嫌な流れだなぁと思ったところで、PKゲット。これを阿部ちゃんがなんなく決めて2点目。
先日のナビスコ準決勝のなごりか、阿部ちゃんのPKの時はすごい盛り上がりだった。まぁ、正直やり過ぎって感じもあったが。
その後は、なんとなく時間が過ぎて、気が付けば試合終了近くになっていた。久しぶりに、安心して試合終了を迎えられた感じがする。

2-0の勝利。完封勝ちはあの浦和戦以来。あのゲームは今季のベストゲームだったんだが、その試合にくらべるとまだまだ本調子ではないと思う。相手との力関係を考えても、もっと圧倒できたと思う。実際にチャンスの数は多く、確実に決めていればあと2、3点は取れていただろう。
まだまだ、満足のいく出来ではないが、ナビスコ準決勝で勝ったことで流れが好転してきた感じはする。とりあえず、ホームで勝ち続けれる事が大事。

前の記事へ 次の記事へ