サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦生観戦関西

京都vsF東京

京都の西京極競技場まで出かけてきました。
京都パープルサンガvsFC東京を観戦。

サンガドリンク

13時頃には、西京極競技場に到着。
とりあえず、まだ昼飯も食べてなかったんで何か食べないとなと思い物色。
明らかにまずそうな色合いだが、サンガドリンクを買ってみた。
ん~、微妙な味。デカビタみたいな味。カキ氷のシロップっぽくもある。紫色はどこから出てるんだろうか!?


他にチジミとから揚げも購入。しかし、チジミって、普通コチュジャンつけるんじゃないの?
思いっきり素の豆板醤塗ってあるんだけれど・・・。

スポンサードリンク

やはり、結構空いていた。バックスタンド席だったけれど、最初のうちはガラガラだったし。
東京サポが結構来ていた、デーゲームだし日帰りも出来るからね。
でも、相変わらずあつかましさでは1位2位を争うな<東京サポ。もう少し、アウェイらしく肩身を狭くして欲しい。

京都サポ東京サポ

さて、試合の方。全体的には東京ペースの試合だった。京都の方はつまらないミスでみすみす相手にボールを渡してしまったりして、攻撃もままならない。東京のプレスが効いていた事もあるが。
でも、試合はわからないもの。京都が16分にPKをもらう。これをパウリーニョが決めて京都が先制してしまう。

もちろん、東京は反撃に出るんだが、なかなか決定機に決められない。そのまま前半も終了。

試合中

後半になると、京都はもう完全にベタ引きで守っていた。さすがに、あれでは東京もななか決定機は作れない。とは言え、東京側のアイディアも不足していた事は確か。
京都もパウリーニョが決定的チャンスをつくるもののシュートはポストに当たってしまってノーゴール。
京都の攻撃はそれほど怖くはなかっただけに、東京はPKでの失点が悔やまれる。

まぁ、なんだかんだ言って、試合的にはつまらない試合だったと思う。凡戦です。京都はベタ引き、東京は攻めのアイディアに欠けて膠着してしまっていたし。
そんなこんなで、試合終了前には会場を後にしてしまいました。

前の記事へ 次の記事へ