サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

アウェイ vsイエメン

日本代表のイエメン戦を夜観てました。

さすがに、あのピッチコンディションは厳しいなぁ。
あのピッチコンディションだとなかなかやりたいサッカーは出来ない。こういうときこそ
頭を使ったサッカーをしないといけないんだが・・・。まだ、ベースが出来ていない状況で試合をしているだけに、そこまで期待するのは酷なのか!?

とは言え、決定的チャンスは何度もあった。前半の巻のヘディングシュート。あれは、決めなきゃ。
巻もそろそろ結果をださないと・・・。

スポンサードリンク

そして、後半も何度もチャンスがあった。
遠藤のシュートなんて、ドフリーな上にゴロでも十分なくらいだったのだが・・・・。
さすがにオシムの苦悩もわかる気がするよ。個人の技術レベルからいえばジェフの立ち上げのときよりはよっぽどマシな状況なはずなんだか酷すぎる。

ジェフでずっとオシムのサッカーを観てきているので、不安はないんだけれど、さすがにいつまでもこんな調子だと何を言われるかわかったもんじゃない。
実のところ一番オシムらしいサッカーだなと思えたのは初戦のトリニダード・トバゴ戦の最初の15分くらいなのかも。

ともあれ、我那覇おめ!!代表、初ゴール。そして、巻。この試合唯一の仕事。

代表選手としては情けない技術パフォーマンスもあったけれど、これが今の現実。今のJリーグのレベル。よくも悪くも。Jレベルでは出来ている事もあるのだが、Jの舞台で出来ていない事が代表で出来るはずもない。
ホント、代表応援する人たちはJを観に行って欲しい。もっと、レベルを上げてもらって欲しい。

前の記事へ 次の記事へ