サッカログ

ホーム

ドイツW杯開幕 ドイツvsコスタリカ

いよいよW杯が始まりました。NHK BS1で開会式前からずっと観ていました。
それにしても、開会式はなんだかなぁって感じでした。あんまり、開会式とか観ないからなぁ。
過去のW杯優勝メンバーが登場する辺りはなかなか粋な事をするなぁって気はしましたが。

そんなこんなで、開幕戦のドイツvsコスタリカを観ました。
ドイツの立ち上がりはどうかなぁと思ってたんですが、積極的に前にいってました。
コスタリカもテクニックのある選手がおおいんだから、あそこまで引いて守る必要はないんだけどなぁってのはあったんですが。

スポンサードリンク

そんなこんなで、ドイツが幸先よく先制。でも、コスタリカもカウンターからワンチョベのゴールで同点。
立ち上がりはなかなかおもしろい展開。

全体的にはドイツがボールポゼッションでは上回っていたし試合もコントロールしていたように思う。
コスタリカは完全にカウンター。それも、ワンチョベ頼みって感じになってたので厳しい。
シュバインシュタイガーのクロスにクローゼが合わせてドイツが勝ち越し。
これで、コスタリカはまた苦しくなった。

この後、睡魔が襲いどうにも集中できなくなった。後半、ドイツの3点目が入った辺りで観るのを諦めました。
結果は、4-2だったようです。ワンチョベが2ゴールあげていました。

あの時間の試合を観て眠くなるようだと、この先辛いなぁ・・・。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ