サッカログ

ホーム

いいあんばい ドイツvs日本

朝4時半頃に起きて、日本代表のドイツ戦観ました。

[試合結果]

最近、代表の試合はイマイチテンションが上がらなかったんですが、高原のゴールは久々にテンションあがりましたね。しかも2得点。

その後、あっさり同点に追いつかれてしまったけれど。

でもまぁ、ある意味元々わかってる課題でもあり、改善策も限られているウィークポイントを付かれてしまったんでしゃあないかな。ありふれた言い方をすれば、収穫もあり課題もありといった試合でした。
とは言え、先に2点リードしたから少しは余裕をもって言えるのかもしれないかなぁ。

スポンサードリンク

そういえば、ドイツは結構厳しくというか荒くきてたね。
加地のはなんでカードでないんか不思議。レッドでしょ、あれは。しかも、シュバインシュタイガーはその後も駒野らに対して危険なタックルしてたし。

駒野は、よかったなぁ。加地が序盤は自嘲気味にしてたこともあり駒野の攻め上がりが目立った。結果的に、シュバインシュタイガーに守備をさせてたんで流れのなかから仕事させなかったし。
セットプレーではやられちゃったけど。

失点場面、どう改善していくのか。1失点目は宮本が振り切られた形。中澤がついてたら多少違ったかもしれないけれど。あれは、宮本だと厳しいのかなぁって感じ。2失点目はマークの外から入ってきた選手へ対処できていなかった。完全に日本のウィークポイントだからね。練習で何とかなるものなのか・・・。

結局、駒野とFW2枚しか代えなかったんで、小野とか巻も見れなかった。マルタ戦は前半でリードを奪えれば、後半は控えのメンバーも試してほしいところ。本大会でいきなり合わせるのは厳しいっしょ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ