サッカログ

ホーム

ナビスコカップ vs清水エスパルス

Jリーグ中断中という事もあり、久々の生観戦。
ナビスコカップの清水エスパルス戦を観にフクアリまで出かけました。

ナビスコだったし、この時期客入りはどうだろうという感じだったけれど、結構にぎわっていた。
今日も喜作のソーセージ盛りを勝手からスタジアム入り。14時過ぎくらいです。

両ゴール裏はかなりの客入りで指定席が埋まるかなぁといった状況。
(最終的には1万2千人入った)

試合前のウォームアップに出てきた選手たち

スポンサードリンク

試合前に巻のメッセージが放映された。NGになったTAKE1~2付。
撮影されたのはW杯メンバーが発表になった日か次の日だろう。あちこちの番組向けにもメッセージを撮っていたようなので結構忙しかったのだろうなぁ。

さて試合。アウェイの清水戦、新潟戦は前半パッとしない感じという監督のコメント内容だったのでどだろうと思ったが。思ったほど悪くはない。前半は五分五分の展開。
両チームともオフサイドながらゴールを揺らすなどチャンスもあった。

後半、先に動いたのはエスパルス。藤本を入れてきた。ジェフは水野に代えて楽山投入。
結果的にこの交代が利いた気がする。水野のいた右サイドに山岸が入り、楽山が左サイドへ。

右サイドの山岸がペナ内に侵入。ワンツー崩れだったが、山岸の足元にボールが戻ってきて落ち着いてフィニッシュ。ジェフ先制。この後、中島、要田を投入。やや受身になって清水が猛攻を仕掛けるがなんとかしのぐ。最後まで1-0で逃げきっての勝利。

[オフィシャル試合結果]

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ