サッカログ

ホーム

アウェイの洗礼 vs 横浜Fマリノス

連休最後の生観戦。日産スタジアムまで、横浜Fマリノスvsジェフ千葉の一戦を観戦しにでかけました。

Jリーグ観戦では久しぶりとなった日産スタジアムです。14時過ぎには着いていたのですが。アウェイゴール裏の1階席は満員状態。2階に登ろうとしたら、2階席は開放してないようで渋々席探し。幸いまだところどころ席が空いていたので事なきを得ましたが。最終的には後ろで立ってみてた人や階段で座って見てた人もいました。
いくらジェフ相手だからって2階席も解放してくれていんじゃない!?
オマケに売店もアウェイゴール裏は少ししかなく。長蛇の列。ビールも缶ビールのみで冷えてないせいか泡だらけ・・・。これが、アウェイの洗礼ってヤツか・・・。

スポンサードリンク

さて、試合の方だがイマイチ覚えていない。1階席の奥のほうで見てたせいか横長の景色でみてたのでいつもと違った感じで試合に集中しきれていなかった。

前半は、序盤はマリノスペースだったと思う。イマイチ、ジェフはテンポアップできず。途中から、ジェフペースになったものの、マリノスが主導権を奪い返す。
そういった展開だったが、先制点はジェフ。逆サイドのゴールでちゃんと見えてなかったのだが、帰宅してからビデオで中継を観たら、山岸のスーパーボレー。山岸が左サイドからクルプニにはたいたところから始まって、最後は右サイドから羽生が入れたふんわりとしたクロスに右足の強烈なボレーシュート。
このあと、ジェフも攻勢に出たが全体的にはマリノスペースだったと思う。

後半もなんとなくジェフは押され気味。ただ、攻撃時の迫力はまだ継続出来ているよう。何度か惜しいチャンスがありながら追加点が奪えず。

日産スタジアム なんだか横長な風景

マリノスは、久保やハーフナー・マイクを投入して高さ勝負に出る。先発は走れるメンバーで臨んで、終盤リードを許してからデカイのを入れて来てと嫌な事を仕掛けてくる。
実際それが当たってしまうのだが、後半43分に清水にゴールを許す。
これも逆サイドだったので、状況がよく分からなかったのだが。ハーフナーが落としたのを立石がはじいたのは見えたのだが・・・。
家に帰ってからのビデオ観戦で判明。ハーフナーはどうやらシュートだったよう。それを立石がはじいたあと、一旦ゴールラインを割ったかのように見えたのだが、そこを清水が詰めていてアウトサイドで押し込んだ。ジェフの選手はあの時点でゴールラインを割ったとみなして足が止まっていたよう。痛いミスが出た。
まだ、時間は残っていたんだけれど攻めきれず。痛い引き分け。

まぁ、全般的にはマリノスペースであったわけで、順当な結果ともいえるが。やはり、最後まで1点を守りきれなかったのが痛い。これでリーグ戦は7月まで中断。ジェフにとってはこれがいいのか悪いのか・・・。
中断明けの試合がガンバ戦なのが嫌だなぁ。ホームだけど水曜開催なので観に行けないのも痛い(>_<)。

[オフィシャル 試合結果]

試合後のオシムの発言からすると、引き分けた事は不満そうだがここまで勝ってこれたことにはすなおにうれしいよう。開幕して5節くらいまでのもたつきを考えれば、まずまずの位置で中断期間に入れた事は悪い事ではないかなぁ。
中断期間で一からやりなおしだと痛いからね。ベースアップの時期にしてもらいたい。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ