サッカログ

ホーム

やっぱ、3点とらきゃ・・・ vsFC東京

今日は味の素スタジアムまで、FC東京vsジェフ千葉の対戦を観に行ってきました。

会場には15時過ぎに到着。ちょっと肌寒いくらいの気温でしたが、まだ日中は日が照っていたので暖かく感じました。
今回もアウェイ自由席でしたが、前よりも範囲が狭くなってました。

試合前のジェフサポたち

いつも思うのだが、どうもFC東京のスタジアムDJは肌に合わない。コテコテの日本人英語っぽい割には全部英語に言い換えてるってところがダサダサ。

スポンサードリンク

さて、試合の方ですが、前半からジェフペースです。ガンガン攻めます。
前半10分には阿部ちゃんが右サイドからDFを交わしてペナに進入。中央に折り返したボールを難なく巻が合わせて先制。
その後も、ジェフペースで試合が進み、途中オフサイドの判定にはなったが、クルプニがゴールを入れる場面もあり。
30分。右サイドコーナー付近で得たFKに巻が合わせて今日2点目。前半は、このままの勢いで終了。

後半に入って、東京は3人を一気に代えて3バックで対応。
それでも、ジェフペースの流れは変わらず。11分に左サイドからのボールを繋ぎ巻が低いボールをヘッドでアシスト。
クルプニが移籍後初ゴールを決めて3-0。これまで、3点目が取れずに苦しんでいたので、ホッとした。

が、選手もホッとして待ったのか、PKとGKのファンブルで2点を返されてしまう。やっぱ3点目取っておいてよかったよってな展開。

攻め込むジェフ

その後もゴールチャンスは何度もあったものの決めきれず。突き放す事ができない。それでも、なんとか1点差で逃げ切りリーグ戦2連勝。水曜日のナビスコカップも含めれば3連勝で少し調子が上向いてきたみたい。

それにしても、なんだか東京はふがいなかったなぁ。前監督の原さんは結構ジェフの事褒めてくれてるんだよね。今になってみると監督時代はやはりジェフを警戒してたんだろうか、やりたいサッカーを捨ててまで守りに入ったりと中々勝ちづらい相手だった。

[オフィシャル 試合結果]

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ