サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦TV観戦

XEROX SUPER CUP 2006

XEROX SUPER CUP ガンバ大阪vs浦和レッズの試合を観た。日中出かけてたんで夜、ビデオに撮っておいたのをみました。

試合の序盤から点の取り合い。で、こりゃおもしろい展開になるかなぁと思ったけれど。レッズが後半頭までに2点を加点。
しっかりとした守備ブロックで、ガンバの攻撃を押さえ込んでいた。ガンバも後半終盤はかなり押し込んでいて、まずまずの調整具合だった。まだ、得点力不足解消とはいかないようだが。

おそらく、レッズとガンバの以外の上位進出を狙ってるチームは両チームの穴を探していたはずだ。
まだ、シーズン開幕前で代表組とのコンビネーションが出来ていないにもかかわらずレッズの攻撃力は脅威だ。守備もしっかりしていて、穴がすくなそう。とはいえ、90分通して圧倒できるわけではないので、チャンスはありそうだ。まだ、ガンバの攻撃陣が噛み合っていなかった事を考えると、守備面はまだ判断が難しい。

ガンバは、攻撃陣が噛み合って来てからが勝負だろう。ACLもあるので、序盤は低調な試合もあるかもしれないが、ここもやはり要注意だ。

ジェフ的には、昨年この2チームには負けていないので、今年もうまくやれたらなぁといったところ。かなり集中してのぞまないとガツンとやられるのは間違いないからね。とはいえ、どのチームも警戒してくるだろうから、レッズも今日のようにうまくはいかない事もあるだろうな。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ