サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

vsフィンランド

19時過ぎからの日本vsフィンランドの試合をBS朝日で観ていました。

[結果]

まぁ、アメリカ戦と比べるのは難しいけど、内容的には改善されていた。
ジーコがかなり熱弁をふるっていたらしいし。

欧州のチームとは言え、トップクラスのチームから比べると力は落ちるし、ベストメンバーでもなかったわけで、結果としては妥当なこころ。とはいえ、前半のシュートが少なすぎたね。
後半、久保がゴールを決めて雰囲気がよくなった。待ちわびていた人のゴールだったから。チームも会場の雰囲気も盛り上がったと思う。
小笠原のシュートもすごかったね。超ロングシュート。

スポンサードリンク

先発起用された、巻や村井がいいプレーをしていたし、小野もボランチの方がボールタッチ数が増えてらしさを見せ付けていた。
久保と巻だとツインタワーといわれがちだが、巻は動きまわるタイプのFW。決して高さだけではない。久保と合わせた時間はすくないようだが、それほど動きがかぶる事もなかったし。巻の前からの追い込みに触発されるように久保も追っていく場面が増えた。

後半、もう1点くらいは加点したかったね。寿人はゴール欲しかったと思うし。

次戦はインド戦。格下相手だが、アジアカップ予選という公式戦なので取りこぼしは許されないし。気を抜いた試合は見せてもらっちゃ困る。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ