サッカログ

ホーム

サッカー高校選手権 決勝戦

高校選手権の決勝戦をテレビ観戦していました。
鹿児島実業vs野洲の対戦。

今回の選手権は一回戦の青森山田の試合を生観戦していらい観てなかった。
冒頭で、3回戦で敗れた青森山田の監督が選手に声を掛ける場面が出ていた。やはり、悔しい。

スポンサードリンク

ベスト4は、奇遇な組み合わせ。
昨年の覇者の鹿児島実業に、東北勢で唯一残った遠野高校。
そして、青森山田を破って勝ちあがってきた多々良学園に、今大会旋風を巻き起こしている野洲。
実は、野洲高校、ジェフサポの間では結構ブログで話題になっている。青木くんがジェフ入りする事が決まっている事もあったが、そのサッカーがそそるものがあるのだろう。

決勝はどちらかというと野洲びいき。
野洲は噂にたがわぬいいサッカーをしていたなぁ。
後半は鹿実がおしまくっていたかれども、野洲は守備も安定していたし、攻撃陣はやっぱりいいので、このまま優勝決まるかなぁと思ったところでの同点弾。やはり、高校選手権の決勝。簡単には優勝させてもらえないらしい。

延長戦、野洲の方が体力的に心配されてたけど、全然そんな心配はいらなかったようだ。
延長後半戦の野洲の勝ち越し弾はキレイな崩しからだった。お見事なゴールでした。
生観戦できなかったのはちょっと残念ですが、おもしろい試合でした。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ