サッカログ

ホーム

高校選手権一回戦

サッカー高校選手権一回戦 青森山田vs柳ヶ浦の試合を観戦しに市原臨海競技場まで行ってきました。
久しぶりの市原臨海。そして、今年最後の市原臨海です。

車で10時半前に出発、会場には11時半過ぎに到着。一応、優勝候補の一角とはいえ、一回戦だし地方校同士の対戦という事もあり客は少ない。バックスタンドは、各校の応援団が使っていて、一般客はメインスタンドからの観戦が主。ゴール裏は開放しているようだが、人はほとんどいない。

試合開始直前

スポンサードリンク

試合の方は、ほぼ青森山田ペースと言っていい感じ。
特に前半は完全な青森山田ペースでの試合。再三のチャンスがあったものの相手GKのファインセーブもあり、なかなかゴールに結びつかなかい。なんとか、PKで1点を先行したものの、その後も流れの中からは得点できず。
1-0で前半を終えた。

後半に入って、柳ヶ浦も盛り返してきて、青森山田ゴールに迫るものの単発ぎみ。波状攻撃とはならない。
柳ヶ浦DF陣のミスもあり、簡単にボールを青森山田に渡してしまっているのが原因。
青森山田は、ボール支配率で上回るものの、前半ほどチャンスが出来ない。
試合終盤になってスルーパスを受けた松本の右サイドから、グラウンダーのクロスを川西くんが押し込んで2点目。
これで勝負あり。一回戦という事で、まだまだ力が出せていない青森山田だったが、力の差は歴然としていた感がある。もちろん、柳ヶ浦の方も緒戦の緊張はあったのだろうが、全国大会とは思えないようなミスが多すぎた。

青森山田は2日の2回戦へコマを進めました。
試合終了直後に青森山田黒田監督のインタビュー。そして、途中交代していたキャプテン小澤くんのインタビューが行なわれていました。小澤くんは、代表にも選ばれているからかもしれないが、堂々としているなぁ。なんか、強豪校っぽい受け流し。

試合終了後のキャプテンインタビュー

第一試合が終わって、第二試合は観るまでもなく、そそくさと帰りました。
14時くらいからメインスタンドも日陰になって寒くなってきたんでとても連続観戦できる感じではなかったし。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ