サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦TV観戦

天皇杯決勝 浦和vs清水

天皇杯決勝戦をBS-hiでテレビ観戦。

[結果]

浦和レッドダイヤモンズvs清水エスパルスの対戦。
まぁ、なんか気が入らないなぁってカードだったんですが。一応観ました。

試合は前半はレッズペースだったと思うんだが、なかなか得点に結びつかず。
エスパルスも、あのメンバーでよくあっていたと思う。ボールもよく回っていたし。
それでも、レッズがCKからの流れで、アレックスからのクロスを堀之内が押し込んで、先制点をあげる。
エスパルスとしてはまずまずの試合をしていただけに、悔やまれる失点。

後半に入って、エスパルスがペースを握る。再三、レッズゴールに迫り。
レッズを完全におしこんでいく。
しかし、レッズも少ないチャンスをものにする。ポンテ、赤星でのワンツーからポンテのクロスをマリッチが決めて2点目をあげた。
エスパルスは平松、市川を投入した直後だっただけに、これまた痛い失点。
エスパルスは、その直後にCKからこぼれてきたボールを市川がシュート。これが決まり1点差になるものの、その後はレッズがうまくゲームをコントロールして終始ペースを握る。
エスパルスは平松が2枚目のイエローで退場し、万事休す。

レッズが、Jリーグとなってからは、天皇杯初優勝となった。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ