サッカログ

ホーム

マイチーム

スポーツナビで、ジェフのコラムを書いている西部謙司さんが今年を振り返って語っている。

「犬の生活」を振り返る(1/2) 西部謙司さんインタビュー

シーズンチケットも買ってしっかり観戦していたんだなぁ。
今年のJリーグ全般に関してはほとんど同意見でうなずける部分が多かった。

スポンサードリンク

よく「ジェフのサポーターになられたんですね」って言われるんですが、サポーターじゃないんですよ。多分サポーターとは一言も書いていないはず。サポーターにはいろんな定義があるでしょうけれど、僕の中ではいわゆる、ゴール裏ではねたりしている人たち。

そう、サポーターという立場では自分はないんだよなと常々思ってきたのだが。
自分も、ジェフのホームゲームはかなり行っているし、ゴール裏あたりに座っては居るけど、サポーターではない。

僕にとっての「マイチーム」は、一番近いチームは、千葉しかないと思う。

そこで出た、この言葉。「マイチーム」。なんか、いい響きじゃないですか。
そう、ジェフは自分にとっての「マイチーム」なんです。

シーズン通して、一つのチームを中心に試合を観て行くのは今年で4年目。オシムが監督に就任した事もあり、オシムのサッカーが気に入ったのも大きい。
いい意味で、外から客観的にみてるように一喜一憂しないようにはしてるんだけど、結果はやっぱり気になる。
今年は、ナビスコ優勝や、フクアリオープンで話題の尽きない一年であった。
来年は、シーズンチケットも購入したし、さらにいい事があるといいな。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ