サッカログ

ホーム

ドイツW杯 組み合わせ決定!!

FIFAワールドカップ ドイツ大会の組み合わせ抽選会が行なわれました。
日本時間の今朝方でしたので、ビデオに撮っておいたら、日本らが入っている第4ポッドの抽選で放送が切れていた。
BS2に途中から変わってしまったのね・・・。

[組み合わせ]

さて、日本は、オーストラリア、クロアチア、ブラジルの順で対戦。
全体を見渡せば、まずますと言える(よくもなく、悪くもない)組み合わせかなといった感じ。
ブラジルの1強は間違いなく決勝トーナメント進出の残り1枠を3チームが狙うという形になるだろう、とみるのが妥当な線。

スポンサードリンク

もしかしたら、昨年のアジアカップ以来の粘り強さがいい方に傾けば、日本にとっては恵まれた組み合わせともいえるかも。
まぁ、どっちにしろイーブンとも言える相手との組み合わせはやってみなきゃわからないところもあって楽しみでもあり不安でもありといった感じだよなぁ。

一番いいのは、オーストラリア、クロアチアに勝ってブラジル戦を迎えるってのが一番だが。
ブラジルが2連勝なら、1勝以上してる状況で当たれれば決勝トーナメントの可能性がある。
決勝トーナメントでブラジルと当たるよりはマシとポジティブに考えるしかないよね、ここは。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ