サッカログ

ホーム

犬笛

しつこいようだが、ジェフネタ。
ここのところ、ジェフ関連のブログなどで話題になっているサッカーダイジェストの西部さんの記事。
普段は、サッカーマガジンしか買っていないワシだが、読んでみたくなったので、サッカーダイジェストも買ってみた。

イビチャの犬笛」というタイトルのこの記事。
読んでみて、あらためてなるほどとうなずく。確かに、ジェフのサッカーを評して「走るサッカー」とは言うけれど。そして、「考えて走るサッカー」とも言われてるが。オシム監督は何もマジックを使っているわけではない。
オシムのサッカーを体現している選手たち。確かに、代表クラスの選手は少なく戦力的に薄いとみられがちなジェフだが、オシムのサッカーを体現するには相当高いレベルが求められる事。
ジェフサポでさえも忘れているときがあるんじゃないのか!?戦っているのは選手であり、監督ではないことを。
これは、ジェフサポならずとも、オシムのサッカーに興味がある人は一読してもらいたい記事である。

スポンサードリンク

さて、ナビスコの関係で、今日天皇杯の4回戦をおこなった、ジェフとガンバ大阪。共に苦戦して延長戦までいってしまったようです。土曜日のナビスコ決勝で120分やって、今日も120分試合してしまって、週末のリーグ戦が心配です。
やはり、ナビスコ決勝の消耗度が激しかったのかなぁ。メンバー的にも落とさざるを得ないし、残ったメンバーも疲労度が大きいなかでは、格下のJ2勢とは言え苦戦してしまったようだ。

あ、ジェフのナビスコ優勝記念グッズを購入せねば。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ