サッカログ

ホーム

ジェフ千葉トークバトル

今日は、ジェフ千葉トークバトルに行ってきました。
前回は都内でしたが、今回は千葉みなと駅近くの「オークラ千葉ホテル

開演時間の1時間前、開場時間に合わせて現地到着。
\3000の福袋が売っていたので、思わず購入。昨年は、買わなかったんだけど・・・。
福袋はさらに、くじで特典がつく。

右から羽生、巻、斉藤です。

スポンサードリンク

今年のゲストは、斉藤大輔、巻誠一郎、羽生直剛の3人。トークのホスト役として、北澤豪氏。
今回も最初に11の質問をして、それをネタにトークを進めていく形式。
いちおう、斉藤が一番喋ってたかな!?次に羽生。巻はあんまり喋らない。
羽生は、話を始めると結構長い。

オシム監督の話のときに、オシムの奥深さをたとえるのに使ったのが、移動バスのバックミラー。
北澤氏が、「オシムってベンチの上に頭がぶつかりそうで怖い」って言ってたのから展開して、オシムはバスのバックミラーには絶対にぶつからない。なにげなく歩いていても、ゆっくりとひょいとかわしてバスに乗り込んで行くという。
オシムは、何を考えているかはわからないけど、先を見据えてやってるんだよという例えらしい。

巻談「オシムは例え話が多いが、例えがわかりづらいので、考えながら聞いています。」
その前に出た話では、オシムの言葉をそのまま訳すとかなりキツイ言葉なんで、通訳さんがやんわりとした表現に変えてくれているとか。練習時には、通訳を間違えると通訳も罰走があるらしい。

途中、フクアリの杮落としの話になる下りで、北澤氏が日付を間違えたりすると、客席から突っ込み。
皆知ってるもんね。それに、杮落としの前に先日行なわれた、練習試合はサテライトのものなので、3人は試合してないので、感想きかれてもちょっと辛そう。観やすいですよとか言う感じでしかいえないよね。
一応、フクアリって名前に決まったんだから、そう言ってほしいよね。北澤氏はまだ「蘇我スタジアム」と言っていました。

途中で、今日の試合結果が入って、サンフレッチェ広島vs浦和レッドダイヤモンズの結果を聞いた会場の反応は残念そう。引き分けがジェフ的には一番よかったってのが総意みたい。確かに、レッズとは直接対決が残ってるからね。

最後に、客席からの質問コーナーがあったんですが(時間の都合で二人しかできなかった)、最後に質問したのが女子高生(制服着ていた)で、「昨日の大宮戦に言ったんですが、巻選手覚えていますか?」ってヲイ。巻は覚えてるって言ってたけど(笑)。それは確認という事で最後の質問が「初恋はいつですか?」ってこれもヲイ。
なんとも締まらない質問で終わってしまった。話自体は盛り上がったけどね。

そんなこんなで、2時間飽きずにたっぷり笑えました。

ちなみに、席は2列10番でした。
周りはほとんど女性。実際には、男性もたくさんいたのだが、自分の横一列はほぼ女性だった。

さて、開場で買ってきた福袋こんなんが入ってました。

福袋の中身

フラッグ(これは全員)、フラッグ入れ、Tシャツ、キャップ、ミニタンバリン、エアフレッシュナー、キーホルダー、ボールペン、シャーペンってな具合。微妙にしょぼい(^^;。
Tシャツ、サイズみたらJrってあったんですが、着れないじゃないですか(--; フラッグも持っていかないと思う。

[参考]ジェフユナイテッド市原 トークバトル Vol.1

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ