サッカログ

ホーム

現地まで行ったけど、試合見れなかった(怒)

今日は、大宮まで行って、大宮アルディージャvsジェフ千葉の試合を観戦。
昼前には出る予定であったが、宅急便待ちがあり、家を出たのは、12時頃。

津田沼駅構内の「居酒屋 かよい路」でカツカレー定食を所望。食べ終わって、いよいよ出発。
12:36発の総武線各駅で西船橋まで移動。西船橋で武蔵野線に乗り換えて、武蔵浦和まで移動し、埼京線で大宮へ。大宮駅に着いたのは、14時前くらい。
そこから、歩くこと20分ほどで、会場の大宮公園サッカー場に到着。今日は、天気がよくてかんかん照り。途中の道は街路樹が多くて木陰が多かったんで、それほど気にならなかったが、会場内は直射日光浴びまくりで暑い。
ビールとつまみのポテチを買って、ゴール裏のカテゴリー4へ着席。大体、14時30分過ぎくらい。

大宮公園サッカー場(2005/09/17)

スポンサードリンク

さて、いよいよ選手入場だが、ここから周りが立ち始める。結局、試合が始まってからは完全に立見席状態。

立ち見かよ~

ワシは、鼻から立ってみる気なんぞなかったんで、試合がまったく見えやしない。このクソ暑い中40分以上も立ってられるか~。それに、最近は腰の調子が悪いので10分も立ってると腰が痛くてしょうがないので絶対無理。
この頃、バックスタンドのカテゴリー3の席はまだ空席が多かったので、入場口まで行って、係の人交渉してみた。
だが、カテゴリー3はすでに売り切れるって事であっさり却下。


それにしても、立ち見なら立ち見らしくバーくらい設けて欲しい(柏サッカー場は立ち見ゾーンはバーが着いている)。大体、カテゴリー4なんて名前じゃなく、立見席と表記して欲しいものだ。
既に元の場所にも戻れず、試合はまったく観ることが出来ない。結構、子供づれの人も多くて、観れないのでスタンド裏でたむろしている人や休んでる人もいる。
後から入場して来た人は観れてないよね、きっと。明らかにキャパオーバーしてるんだけど。

チケ代もったいないので、少、悩んでたのと、怒りを静めるので、時間がいったが帰る事にした。入場ゲートからでるときに、「再入場しますか?」と効かれたが、「再入場しねぇよ」と言い帰路へ。金返せ~

帰りはバスで大宮駅まで。京浜東北線で、南浦和まで移動してから武蔵野線に乗り換え。
南浦和で電車しているとき、空しかったなぁ。今頃、試合観てるはずだったのになぁ。
南浦和から、新八柱で新京成線に乗り換えて帰りました。

結局、大宮まで行ってビール一杯呑んで帰ってきただけだなぁ。今日の5時間を返してくれよ~。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ