サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

ホンジュラス戦

平日のゲームなので、家に帰ってからのビデオ観戦で、日本代表のホンジュラス戦を観ました。

ん~、入りだしよくないなぁって感じみてたら、簡単に1点取られた。
そして、反撃に出るのかと思いきや、なかなかペースがあがってこない日本。
さらに、完全に崩されて2点目を取られてしまった。悪いときの代表の立ち上がり。
さすがに、ここから徐々にペースアップ。日本が反撃開始。
前半30分に、稲本のロングシュートがホンジュラスのDFに当たってこぼれたのを高原が押し込んで1点を返す。
その後も、日本が押し気味に試合を進める。だが、ロスタイムに、中田英寿のパスミスから、逆襲を許して3点目を奪われる。

スポンサードリンク

後半に入って、日本が優性に試合を進める。序盤、左サイドでえたFK。中村俊輔がけったボールをファーサイドにいた柳沢がヘッドで逆サイドに押し込んで再び1点差へ。
だが、その後またもやカウンターから崩されて、ホンジュラスに4点目を奪われた。

それでも、反撃に出る日本が、FKからの流れで宮本がペナ内でファウルを受けてPKをゲット。これを俊輔が確実に決めて1点とする。
日本は、稲本に代えて小笠原を投入。その後も、攻勢に出る日本は、柳沢が決めてついに同点に追いつく。
直後に、柳沢に代えて玉田を投入。

この後、左サイドを突破した、アレックスからの折り返しを小笠原が決めてついに逆転に成功。
高原に代えて大黒を投入し、さらに攻勢に出る日本。だが、終盤になって足が止まってきた日本。ホンジュラスが最後の反撃に出る。日本は俊輔に代えて田中を入れて3バックとして逃げ切った。

逆転をしたのはいいが、締まらないゲームであった。それにしても5-4の試合なんて滅多に見れないなぁ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ