サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

東アジア選手権 vs韓国

20時からの東アジア選手権韓国戦を観ていました。

結果はこちら

序盤から、両チームの激しい攻防。
韓国が、やや優勢の展開だが、日本も負けていない。韓国はシュートで終える機会が多いが、精度に欠ける分助かっている。
日本は、互角の戦いながらも、シュートが少ない。両チーム得点なく前半終了。

後半に入って、さらに猛攻の韓国。だが、日本も徐々にペースをつかみはじめる。
阿部のFKからの惜しいチャンスもあり、互角の展開。
坪井が足を痛めて、中澤と交代。さらに、小笠原、大黒が投入される。
終盤、巻の懸命のプレイから得たCKを得た。小笠原のCK、巻がつぶされて流れたボールを中澤が蹴りこみ日本が先制点をあげる。

koriavsjapan20050807.jpg

そのまま、逃げ切り今大会初勝利。2位で大会を終えた。
中国戦のメンバーがほとんどで、のぞんだ韓国戦だったが、そこそこやれたと思う。結果的には、小笠原-中澤で点を取ったわけだが、それもあの時間までのがんばりがあってこそ。
巻、バースデーゴール飾れず残念。でも、よくやったよ。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ