サッカログ

ホーム

希望スタメン

昨日の中国戦を受けて、韓国戦の希望スタメンをML宛に書いて送ってみた。
それが、これ。

FW: 巻、田中達
MF: 小笠原(本山)、駒野、アレックス、阿部、今野
DF: 宮本、中澤、田中誠
GK: 川口(楢崎)

その後、昨日の試合に関するコラムなどを見ていたら、やはり同じように韓国戦の希望スタメンを書いてたのがあった。

スポンサードリンク

まずはこちら。スポーツナビの宇都宮徹壱氏の希望スタメン。

GK:楢崎
DF:宮本、坪井、中澤
MF:阿部、今野、駒野、村井、小笠原
FW:田中達、巻

続いて、湯浅さんの希望。

ということで、最後の韓国戦では「こんなチーム」を見てみたい湯浅なのです。ゴールキーパーは楢崎。加地、中澤、宮本、アレックスで組むフォーバック(ここでは、守備的ハーフとのコンビネーションを基盤に、両サイドバックのオーバーラップの量と質を最大テーマにする!)。阿部と今野、または遠藤で構成するダブル守備的ハーフ。福西と本山によるダブル攻撃的ハーフ。そして言わずと知れた、田中達也と巻誠一郎のツートップ。中盤の四人と両サイドバックは、常に縦の(できれば縦横の!)ポジションチェンジをくり返す!! いかが・・?? 

まぁ、3バック、4バックの違いこそあれ、中国戦から残ってるメンバー、元のレギュラー組に戻っているポジション。なんか似通ってませんか!?
やっぱり、誰がよかったかっていう印象は皆いっしょなんだなぁと、あらためて思った次第です。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ