サッカログ

ホーム
Topサッカー観戦TV観戦
Top > 話題別 > 日本代表

コンフェデ vsメキシコ

朝、4時半に起床して、ビデオに撮っておいた、コンフェデレーションズカップのメキシコ戦を見てました。

[結果]

前半は、相手のボール運びについていけず嫌な感じであったが、柳沢のゴールで息が吹き返した。
ワンタッチでテンポよくボールをつなぐ場面も多く、日本らしい攻撃も見られたのだが。
前半に同点に追いつかれて、後半に逆転されてしまった。

細かい点をつけば、ミスだったわけだが・・・。
前半から、ボールをキープできずにいた、俊輔を交代して稲本投入。
これで、1トップの下に、中田英と小笠原が並んだわけだが、いまいちフィットしていたとは言えない。
1点を追うはずの日本だが、ボールキープもままならない。
大黒、玉田を投入して、最後は3トップで攻め立てたが、チャンスは単発。
それでも、点が入ればまだマシだったけど、チャンス自体が少なすぎた。
何がダメだったのか、細かいところまでは見えないので、何とも言えないのだが、次戦までに立て直せるかな!?

第3戦がブラジル相手って事で、次のギリシャは勝たないといけない試合となった。

それにしても、朝早起きして、負け試合をみるのは凹む。簡単な相手じゃないとわかってても・・・。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ