サッカログ

ホーム

千葉vs鹿島

国立競技場で行なわれた、ジェフユナイテッド市原・千葉vs鹿島アントラーズの試合を観にって来ました。

14時過ぎには、国立に到着。まだ、客はまばら。
って思ってたが、最終的にも空席は多い。まぁ、臨海でやるよりは、大分観客数は多いのだが、器が大きいので少なく感じる。

さて、試合の方は、首位のアントラーズに、2連勝でのってきたジェフの対決という事で、いい感じの出だしとなった。お互いにチャンスも作っていたし。ジェフの方は、ストヤノフが効いていた。決定的チャンスを二度ほど防いでいたし。
先制したのはアントラーズ。小笠原の狙い済ましたシュートで先制を許す。
それでも、ジェフも攻めに転じてチャンスをつくる。終了間際に、佐藤勇人がゴールを決めて同点で前半を終えた。

ジェフvsアントラーズ in 国立競技場(2005/4/16)

ここまでは、よかったのだが・・・。後半に入って、アントラーズがやや攻勢で出てきたところで、ストヤノフが一発レッドで退場となってしまった。前半、守備で効いていたストヤノフを欠き、2バックで試合を進める。
この展開を、アントラーズが逃すはずもなく。2点目、3点目を入れられた。それでも、ジェフも攻めの場面ではチャンスを作っており。マリオ・ハースが業ありゴールで1点差に迫る。
だが、アントラーズに4点目を入れられ、逃げ切れられた。

やはり、国立は鬼門だったか!? ストヤノフの退場は痛かったなぁ。



人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

スポンサードリンク

前の記事へ 次の記事へ