サッカログ

ホーム

市原臨海開幕戦

Jリーグ第2節、ジェフユナイテッド市原・千葉のホーム開幕戦に行ってきました。との千葉ダービー。先日のPSMちばぎんカップに続いての対戦。
千葉vs柏 in 市原臨海競技場(2005/03/12)

18時過ぎに市原臨海競技場に到着。とにかく、風が強くて寒い。気温自体も低目だったが、風が強いのがつらい。案の定、試合にも影響が出ていたようだ。
試合前に夕食として、出店を出していたTEX・MEXのタコスでジェフセットを食べた。ちょっと、タコスに大きいウインナーを挟んだだけのは、おいしいのだがタコスが油を吸ってベタベタになってた(^^;

スポンサードリンク

試合の方は、ジェフペース。レイソルは、プレッシャー受けていたせいもあるがミスもあり、リズムに乗れない。そんななかジェフは、阿部のスルーパスから巻が決めて先制点を奪う。
その後もジェフペースではあったのだが、追加点が奪えない。
そんななか、40分に玉田のクロスからクレーベルがヘッドで決めて同点に追いつく。

後半にはいって早々、ジェフはクリアミスからオウンゴールで1点を失いビハインド。前半、好調であっただけに、1点を追いつくのはたやすいだろうが、逆転までいけるかな?という不安もあったが、10分過ぎに巻が倒されてPKゲット。このPKを阿部が決めて同点。
その後、再三攻めてたてるジェフであるが点が奪えない。途中、林も投入して勝ち越しゴールを奪いにかかるがゴールならず。引き分けで終えた。
今日は、引き分けが多かった日であるが、この日のJ1、7試合中6試合が引き分けとなった。

1試合ずっと観てたら、かなり体冷えた。



人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ