サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > 日本代表
Topサッカー観戦生観戦関東

日本vsカザフスタン

本日、日本vsカザフスタンを観戦の為、横浜国際総合競技場へ。
16時半頃に家を出て、18時過ぎに新横浜に着いたのだが、途中コンビニで買い物してたら結構時間食ってしまったので、競技場に着いて座ったのは18時半頃。

メインスタンドのカテゴリー3アウェイ側の2階席に座ったが、結構空席目立っていた。

日本vsカザフスタン in 横浜国際総合競技場(2005/01/29)

さて、試合の方。日本が序盤から終始優勢。相手のカザフスタンはメンバー的にもそうだが、あまりまとまってない雰囲気。そうしてるうちに前半5分、ゴール前でのこぼれ球を玉田がひろい、そのまま持ち込んでシュート。あっさりと先制。
さらに11分には、CKから松田が蹴りこんで2点目。さらに24分には、三都主のFKがそのままゴールインして3点目。ゴールラッシュとなった。その後は、少し落ち着いて、ファウルが多くなった事もありカザフスタンにセットプレーのチャンスが何度かあったが、無失点に押さえきり前半を終えた。

スポンサードリンク

後半、開始時から阿部勇樹投入。最初は中々ボールに触れる事ができなかったが、後半早々のFKでは強烈なボールでCKを奪う。その後、徐々になじんできて、後半15分には中盤で持ち上がって小笠原へボールを通す。そのボールを小笠原がスルーパス。これを受けた玉田がきれいに決めて4点目。キレイな形で決めて、完全に試合を決めた。
その後、再三チャンスは作るもののゴールは奪えず。大黒が登場した場面が盛り上がっただけとなった。
試合終了間際に、藤田、本山、坪井を投入。

ロスタイムに突入する前にすでに席を立って帰路に着いていた。
いつものコースで帰ったので21時半には新横浜駅に到着。そのまま新幹線で帰路に着きました。

前の記事へ 次の記事へ