サッカログ

ホーム

今年のJEF

本日、「2005新体制・新加入選手発表記者会見」を行いました。2005年シーズンのコーチングスタッフおよび新加入選手、選手一覧は以下の通りです。

珍しくJEFネタ。
今年は(も)、主力が多く抜けた。移籍した村井、茶野。そして退団したジェレなど。
思えば、昨年も何人か主力が抜けて、どうなる事かと思ったけど、最終的には2ndステージ2位、
年間4位の成績を収める事が出来た。
とはいえ、これがJEFの限界であったとも思う。限界まで力を引き出したのがオシムだと思ってる。

スポンサードリンク

昨年のスタメンがかなり抜けて心配している。が、案外なんとかなるかもという気もしている。
昨年は、途中負傷などで主力が多く抜けていた期間があり、若手が台頭してきてくれた。
(けがなどなければ)今年のワールドユースに出場するであろう、水本がDFの一角を占めるだろう。
まだ、外国人枠もどうなるかわからんのだが、最終的には昨年並みの戦力になるのではという甘い期待。通年制になったのがいい方に働いてくれればいいのだけれど。

ともあれ、今年がイビチャ・オシムが率いる最後の年になるであろうと思われる。大それた目標(リーグ優勝)とするか、手の届きそうな目標を立てるか・・・。リーグ優勝はともかく、カップ戦でもいいのでタイトルは欲しいな。昨年、終盤に見せた力を出し切れれば、届かぬ目標ではないだろう。

前の記事へ 次の記事へ