« 2003年12月22日 | メイン | 2003年12月24日 »
Top > 2003年12月23日

2003年12月23日

仲間内忘年会

10時頃には起床。出支度をして、12時半には外出。
仲間内の忘年会のため、小岩へ移動。JR津田沼発12:48発の総武快速で船橋へ移動。船橋で、京成線に乗り換えて、京成小岩駅へ向かう。
13時半過ぎに、O堀家に到着。既に到着済みのK山さん親子。しばししてから、Sちゃんも到着。O堀妻、Sちゃんと鍋の具材、酒の買い出しへ出かける。20分ほどで帰宅してから、W邉到着。さらに、T門一家も到着して、鍋支度開始。
W邉が持参した、アルコールパッチテストをやってみる。ワシと、Sちゃんが試してみたが…。案の定、何の反応も出ず。アルコールに向かない体質だと色が変化するっていうものなのだが、一向に色は変わらずです(笑)
14時過ぎてしばらくして、宴会開始。
いつものごとく、そこから延々と呑み食いし続ける。
ほとんどは、取り留めのない話なのだが、ほっといても話は尽きることはない。まぁ、子供がいるんで、子供の相手してるだけでもネタとなるのだがさ。
20時前に、K山親子、T門一家が帰宅。
残ったメンバーで後片付けをしてから、近所の「シダックス京成小岩店」へ向かう。21時20分頃からカラオケ開始。2時間いてから解散となりました。