« 2003年8月28日 | メイン | 2003年8月30日 »
Top > 2003年8月29日

2003年8月29日

回転寿司

会社帰りに、津田沼駅構内の回転寿司「うず潮」に寄って夕食。そこそこ、おいしくはある。大体ここに寄る時は、ビールの1,2杯も呑みながら10皿程度食べて帰るのが定番(笑)

検索アルゴリズム

久々に仕事で、検索アルゴリズムを調べてしまった。今時、検索アルゴリズムなんざ調べなくても、ライブラリなんぞではそこそこスピードの出る方法を使ってるので困らないのだが。どうにも、都合のいいクラスライブラリが見つからなかったんで、自前で書くことも考えて調べてた。
二分木検索やらハッシュ法やら、なつかしいな(笑)もう、すっかり忘れてるな(^^;;