« 2003年1月13日 | メイン | 2003年1月15日 »
Top > 2003年1月14日

2003年1月14日

XHTML化の話

3連休中に一部をXHTML化してたのだが。昨晩、なんとあなしにそれをNetscape 7.0でみてみたらスタイルシートが反映されてくれないではないかぁ〜!?
今日になってなんでだろうと、あれこれ試してみて判った。単に、サーバー側で .cssを text/css に設定してなかったからのよう。以前のhtmlだと、text/plain のままでも、スタイルシートで認識してくれたが、XHTMLにしたら厳密に識別してるのでダメだったよう。いまは、なおしたのでなんとか見れるはず。
とはいえ、Netscapeではあまりちゃんと観たことがないので、変な箇所はいっぱいある(^^;